このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

サイト内検索

美術館 > 美術館ガイド > アクセス > アクセス 三重県立美術館

アクセス(地図)

公共交通機関ご利用の場合

近鉄/JR津駅西口から徒歩約10分、または津駅西口1番のりばより、三重交通バス「西団地循環」、「津西ハイタウン行き(むつみ・つつじ経由)」、「夢が丘団地行き(総合文化センター前経由)」、「総合文化センター行き」のいずれかに乗車約2分、「美術館前」下車徒歩約1分

 

自家用車でお越しの場合

伊勢自動車道津インターチェンジより約15分、料金所を出られてすぐに左折していただくと、美術館への標識が要所にございます。
駐車場の収容台数は約130台ですが、展覧会によっては混雑のため駐車できない場合もありますので、可能なかぎり公共交通機関をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
 

はじめて来館する方のための来館ガイド

  三重県立美術館にはじめてお越しいただく方々のためのページです。
  美術館へのアクセス、駐車(思いやり駐車場)・駐輪場、建物へのアクセス、チケット購入、施設・設備について案内しています。
 

その他

当館には大型バス専用の駐車場はございません。団体鑑賞で大型バスをご利用の際は、事前に美術館が近隣の専用駐車場の手配を行います。詳しくは、【こちら】をご覧下さい。
 

三重県立美術館ソーシャル・ガイド

発達障がいのある方(主に自閉症スペクトラム障がいのある方)やその周りの方々にも安心してご来館いただけるよう、2020年度に、三重県自閉症協会の全面的な協力を得て、ソーシャル・ガイド(=ソーシャル・ナラティヴ/コミュニケーションの習慣や暗黙の了解を言葉とイラスト・写真等で説明した教材)を作成しました。障がいの有無にかかわらず、初めてご来館いただく方に幅広く活用していただけるようなコンテンツを公開しています。障害者手帳の提示方法や館内の様子の写真などもご覧いただけます。
 

514-0007 三重県津市大谷町11番地  TEL: 059-227-2100 

 

三重県立美術館アクセス(地図)

 

ページID:000056232