このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。 動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
美術館 > 展覧会のご案内 > 企画展 > 企画展 三重県立美術館
2025年8月2日(土)—10月13日(月・祝) 近代木彫界に彗星のごとく現れ、高い期待を寄せられながら、39歳(数え年)の若さで亡くなった橋本平八(はしもとへいはち、1897-1935)。現在の伊勢市に生まれ、日本美術院展覧会を舞台に活躍しました。生涯の多くを郷里で過ごし、郷里の自然や古今東西の哲学に刺激を受けつつ、独自の思想を深めたことで知られます。本展では、代表作や資料からその創作世界に迫ります。
⇒詳細
これまでの企画展(情報データベース)