このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

サイト内検索

美術館 > コレクション > 所蔵品検索 > 所蔵品データベースご利用方法

データベースご利用方法

所蔵品のデータは以下の検索方法により検索可能です。

[簡易検索]
・ジャンルから探す
「絵画(日本画等)」、「絵画(油彩画等)」、「水彩・素描」、「工芸」、「彫刻」、「版画」、「その他」のジャンルに分かれています。ジャンル別に一覧表示されます。

・作者から探す
作者は国内、海外にかかわらず、「姓」「名」の順に表示しています。
「あ行」から「わ行」までと「作者不詳」に分かれており、それぞれ一覧表示されます。

[詳細検索]
検索条件を選択・入力して「検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件は「AND検索」です。
検索条件を変更する場合は、「クリア」ボタンをクリックしてください。

「ジャンル」
該当するチェックボックスにチェックを入れてください。

「作者名」
作者名を漢字で入力してください。海外の作家の場合は、カタカナ、ひらがなで入力してください。作者名の一部しかわからない場合でも検索は可能です。
(アルファベットしかわからない場合は、「作者名欧文」で検索してください。)

「作品名」
作品名を入力してください。作品名の一部しかわからない場合でも検索は可能です。

「制作年」
西暦、和暦いずれからも検索できます。和暦の場合は元号も入力してください。

「材料」
技法・材質を入力してください。

「作者名欧文」
作者名を欧文で入力してください。国内・海外いずれの作家も検索できます。

「作品名欧文」
作品名を欧文で入力してください。国内・海外いずれの作品も検索できます。

「制作年欧文」
西暦で入力してください。

「材料欧文」
技法・材質を欧文で入力してください。

「画像」
画像がない所蔵品情報も検索する場合はチェックボックスにチェックを入れてください。

ページID:000057503