このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

サイト内検索

美術館 > コレクション > 所蔵品検索 > 所蔵品データベースについて

所蔵品データベースについて

「三重県立美術館所蔵品データベース」は、三重県立美術館が収蔵する絵画、彫刻、版画、素描、工芸、書籍等の総目録です(寄託作品など一部の作品は含みません)。
 

作品情報について

 個々の作品については、ジャンル、作者名、制作年、材料、寸法、署名、寄贈者、来歴、解説、展覧会歴、文献などの情報を記載しています。データベースで公開される内容は、調査研究の進行にしたがって随時更新・追加を行っています。
 

作品画像について

 このデータベースで公開されている作品画像は、著作権法第47条に関するガイドラインに従い、サムネイルサイズ(32,400画素)以下で掲載しています。また、著作権の切れたものでデジタル画像が準備されている作品、および著作権が存続中のもので著作権者の許諾により掲載されている作品については、拡大画像も公開しています。
 また、画像の色彩・質感等は原作のそれを忠実に伝えうるものではありません。なお、一部彩色された作品がモノクロで掲載されています。
 

ご利用にあたって

 本サイトに掲載された全てのテキスト、画像等に関する著作権その他の権利は、三重県立美術館または現著作権者その他の権利者に帰属します。画像、作品解説などの無断転用はご遠慮ください。
 作品画像の出版物等への掲載許諾につきましては、三重県立美術館までお問い合わせください。

 図書については、一部の図書は美術情報室にて閲覧いただけます。コピーサービス、館外への貸し出しは行っておりません。特定の図書の閲覧希望に関しては、事前にお問い合わせください。
[問い合わせ先]
TEL. 059-227-2100(代表)
E-mail: bijutsu2★pref.mie.lg.jp (★を@に置き換えてください)

 

ページID:000057502