出品目録
作家名 | 作品名 | 制作年 | 材質 | 寸法(cm) |
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クレー、パウル | 女の顔 | 1910 | ペン インク、紙 | 19.5×15.5 |
デ・キリコ、ジョルジョ | ヘクトールとアンドルマケーの別れ | 1918 | 油彩、画布 | 118×74 |
カンディンスキー、ワシリー | 点 | 1920 | 油彩、画布 | 110×91.5 |
マレーヴィッチ、カシミール | 飛行/正方形のある七つの黒の要素 | 1920 | 石版、紙 | 8×7/7×6 |
クレー、パウル | A | 1923 | 水彩、紙 | 18.5×25.5 |
ジャコメッティ、アルベルト | キュビスム的コンポジション―男 | 1926 | テラコッタ | h.65 |
ミロ、ジョアン | 作品 | 1930 | 鉛筆、紙 | 61×44.5 |
ニコルソン、ベン | コンポジション―木槿 | 1933 | 油彩、キャンバスボード | 132×55.5 |
クリー・パウル | 燭台 | 1937 | 油彩、紙 画布 | 31×21 |
フォートリエ、ジャン | 人質 | 1944 | グワッシュ、石膏下地、画布 | 72.5×59.5 |
ポロック、ジャクソン | ブルー ― 白鯨 | 1946 | グワッシュ、インク、ボード | 48×60.5 |
ミロ、ジョアン | 夜のなかの女たち | 1946 | 油彩、画布 | 50×135 |
ヴォルス | 作品または絵画 | 1946頃 | グワッシュ、紙 | 20.5×31.5 |
シュヴィッタース、クルト | ミランズ・バーグ | 1947 | コラージュ | 17.9×14.3 |
アルトゥング、ハンス | T-1948 | 1948 | 油彩、画布 | 89.5×116.5 |
デュビュッフェ、ジャン | 作品(らくだ) | 1948 | 水彩、紙 | 53×44 |
ヴォルス | 太陽 | 1948頃 | ドライポイント、紙 | 14.8×10 |
ヴォルス | 条痕 | 1948頃 | ドライポイント、紙 | 13.8×7.7 |
ヴォルス | 木 | 1948頃 | ドライポイント、紙 | 14.8×10 |
ヴォルス | 荒涼とした風景 | 1948頃 | ドライポイント、紙 | 10×12.8 |
ヴォルス | 草と螺旋 | 1948頃 | ドライポイント、紙 | 14.8×10.3 |
ポロック、ジャクソン | カット・アウト | 1948-50 | 油彩 デュコ アルミニウム合成樹脂、画布 | 77.3×57 |
ピニヨン、エドゥアール | オスタンド港の防波堤 | 1949 | 油彩、画布 | 59×72 |
サンジェ、ギュスターヴ | 港の朝 | 1950 | 油彩、画布 | 100.5×73 |
マルシャン、アンドレ | 日光浴 | 1950 | 油彩、画布 | 64.5×80.5 |
クートー、リュシアン | ロワルアルブル夫人 | 1951 | 油彩、画布 | 34×23 |
マチウ、ジョルジュ | 青と赤 | 1951 | 油彩、ボード | 119×159 |
アペル、カレル | 母と子 | 1952 | 油彩、画布 | 100×110 |
今井 俊満 | 女と牛 | 1953 | 油彩、板 | 192.5×128.5 |
マリーニ、マリノ | 馬 | 1953 | グワッシュ、紙 | 61.5×42 |
アレシンスキー、ピエール | 夜 | 1955 | 油彩、画布 | 114×162 |
今井 俊満 | 黒と白 | 1955 | 油彩、画布 | 99×72 |
河原 温 | 黒人兵 | 1955 | 油彩、画布 | 164×201 |
シケイロス、ホセ・ダヴィ・アルファロ | 絵画 | 1955 | 油彩、ボード | 60.5×76.5 |
ジャコメッティ、アルベルト | 立てる裸婦 | 1955 | 鉛筆、紙 | 49.5×20 |
トビー、マーク | 白と黒 | 1955 | グワッシュ、紙 | 32×25 |
リオペール、ジャン=ポール | 絵画 | 1955 | 油彩、画布 | 115×146 |
今井 俊満 | 早春 | 1956 | 油彩、画布 | 113×144.5 |
ジャコメッティ、アルベルト | ヴェニスの女 Ⅰ | 1956 | ブロンズ | h.105 |
小野 忠弘 | ムチン―Y | 1957 | 油彩 その他、画布 | 91×151 |
堂本 尚郎 | 集中していく力 | 1957 | 油彩、画布 | 130×390 |
フランシス、サム | メキシコ | 1957 | アクリルペイント、画布 | 239.5×426.5 |
カポグロッシ、ジュゼッペ | 表面 241 | 1957-58 | 油彩、画布 | 53×60 |
猪熊 弦一郎 | コンポジション | 1958 | 油彩、画布 | 205×181 |
ジョーンズ、ジャスパー | 黒い数字 | 1958 | クレヨン、紙 | 77.5×61 |
スーラージュ、ピエール | 絵画 | 1959 | 油彩、画布 | 162×130 |
フォートリエ、ジャン | 雨 | 1959 | グワッシュ、石膏下地、画布 | 80×130 |
デ・クーニング、ヴィレム | 無題 | 1960 | 石版、紙 | 110×79.5 |
フランシス、サム | ブルー・ボールズ | 1960 | グワッシュ、紙 | 75×56 |
クライン、イヴ | 惑星レリーフRP10 | 1961 | 顔料 合成樹脂、ブロンズ | 86×65×5 |
斎藤 義重 | 作品13 | 1961 | 油彩、ボード | 181.5×121 |
フォンタナ、ルチオ | 空間概念MT364 | 1961 | 油彩、画布 | 115.5×89 |
フンデルトワッサー、フリーデンスライヒ | 血の雨の中の家々 | 1961 | 油彩、画布 | 97×130 |
元永 定正 | 作品 | 1961 | 油彩、画布 | 194×130 |
前田 常作 | 人間星座 No.1 | 1961-62 | 油彩、画布 | 119×234 |
今井 俊満 | 波の記録 | 1962 | 油彩、画布 | 130×162 |
ジョーンズ、ジャスパー | 出足の遅れⅡ | 1962 | 石版、紙 | 50.5×39 |
タピエス、アントニ | グレーの上の弧形 | 1962 | 乳樹皮 合成樹脂 大理石粉 油彩、ボード | 60×92.5 |
ラウシェンバーグ、ロバート | 都市 | 1962 | 石版、紙 | 91.4×73.8 |
宇佐美 圭司 | 作品・1963 | 1963 | 油彩、画布 | 173×223 |
ジョーンズ、ジャスパー | ハトラス | 1963 | 石版、紙 | 100.5×74 |
宇佐美 圭司 | ハード・トレーニング | 1964 | 油彩、画布 | 222.5×156 |
デ・クーニング、ヴィレム | セクション10 | 1964 | 油彩、ボード | 115×76.5 |
ジョーンズ、ジャスパー | ビール罐 | 1964 | 色彩石版、紙 | 41.8×32 |
荒川 修作 | ダイヤグラム・オブ・ミーティング | 1965 | 油彩、新聞紙、ボード | 160×229 |
オノサト、トシノブ | 円150C-A | 1965 | 油彩、画布 | 149×149 |
カステラーニ、エンリコ | 作品 | 1965 | 紙の圧縮 | 59×105.5 |
ジョーンズ、ジャスパー | ロードアイランド・デザイン・スクールのためのポスター、静物近作 | 1965 | 石版、紙 | 89.5×51 |
菅井 汲 | ナショナル・ルート | 1965 | アクリルペイント、画布 | 195×155 |
山口 長男 | 割 | 1965 | 油彩、ボード | 182.5×182 |
リキテンスタイン、ロイ | 眠りやがれ、ベイビー | 1965 | シルクスクリーン、紙 | 95.5×70 |
桑山 忠祐(タダスキー) | D―135 | 1966 | 油彩、画布 | 150×150 |
ネヴェルスン、ルイーズ | 無題 | 1966 | アッサンブラージュ | 135.9×91.4 |
ウォーホール、アンディ | マリリン・モンロー | 1967 | シルクスクリーン、紙 | 91.5×91.5 |
カステラーニ、エンリコ | 黄色い面 | 1967 | 油彩、画布 | 120×118.5 |
吉原 治良 | 白い円 | 1967 | 油彩、画布 | 194×257 |
宇佐美 圭司 | ジョイント | 1968 | 油彩、画布 | 185×270 |
アルバース、ジョセフ | 正方形頌 | 1969 | 油彩、メゾナイト、画布 | 80×80 |
高橋 秀 | フィンガー・ボール | 1971 | アクリルペイント、画布 | 120×120 |
ライリー、ブリジット | 彩色されたグレー Ⅰ | 1972 | シルクスクリーン、紙 | 62×60 |
ヴァザルリ、ヴィクトル | ネプチューン Ⅱ | 1973 | 油彩、画布 | 100×95 |
ステラ、フランク | YORK FACTORY Ⅱ | 1974 | シルクスクリーン、紙 | 47×112.7 |
オルデンバーグ、クレス | テムズ・ボールとロンドン上空の舌状雲 | 1976 | カラーアクアチント、ソフトグランド、エッチング、紙 | 104.5×79 |
ライリー、ブリジット | 花の精 または 無題 | 1976 | アクリルペイント、画布 | 128×122 |
フランシス、サム | 無題 | 1978 | アクリルペイント、画布 | 214×183 |
李 禹煥 | 線より 780/22 | 1978 | 岩絵具膠、画布 | 130×162 |
高橋 秀 | 一つの寓話―黒 | 1979 | アクリルペイント、画布 | 100×125 |
ヴァザルリ、ヴィクトル | ポートフォリオ“パリ―東京” | 1980 | シルクスクリーン、紙 | 52×52 |
金 昌烈 | 水滴JT.82025 | 1980 | 油彩、画布 | 146×114 |
堂本 尚郎 | 蝕(白) | 1980 | アクリルペイント、画布 | 150×200 |
リーガ・パング | お伽噺 | 1980 | 油彩、画布 | 152.4×384 |
近藤 竜男 | 三本の対角線:グレー | 1981 | アクリルペイント、画布 | 118×274 |
ロッテルダム、ポール | 本質―367 | 1981 | アクリル エンコスティック、画布 | 174×109.2 |
加納 光於 | 緑を脱いではいけない | 1982 | 油彩、画布 | 131.5×90.5 |
菅井 汲 | 空間(物語) | 1982 | アクリルペイント、画布 | 182×153 |
中西 夏之 | 弓形 82Ⅲ | 1982 | 油彩、画布 | 227.3×162.3 |
福島 秀子 | Whither Blue | 1982 | アクリルペイント、画布 | 162×130 |
横尾 忠則 | ロンドンの四日間 | 1982 | アクリルペイント 油彩 ジェッツソ、画布 | 227.3×181.8 |
麻生 三郎 | くぼみ | 1983 | 油彩、画布 | 130×162 |
ウォーホル、アンディ | 無題(MOCA) | ― | シルクスクリーン、紙 | 73×107 |
キリー、エルスワース | 無題(MOCA) | ― | 銅版、紙 | 73×107 |
サン=ファール、ニキ・ド | 無題(MOCA) | ― | 石版、紙 | 73×107 |
島田 しづ | ただようそめい 敷島の大和ごころ | 1983 | 油彩、画布 | 161.9×259.1 |
白髪 一雄 | 赤壁(せきへき) | 1983 | 油彩、画布 | 194×260 |
田窪 恭治 | 黄昏の女たち(83-1) | 1983 | 木 石 鉄 蜜臘 | 198×76×15 |
ディーベンコーン、リチャード | 無題(MOCA) | 1982 | 石版、紙 | 107×73 |
ティンゲリー、ジャン | 泉(MOCA) | 1983 | 石版、紙 | 107×73 |
フランシス、サム | 無題(MOCA) | ― | 石版、紙 | 107×73 |
ホックニー、デヴィッド | 無題(MOCA) | 1983 | 銅版、紙 | 73×107 |
ラウシェンバーグ、ロバート | 無題(MOCA) | 1983 | シルクスクリーン、紙 | 107×73 |
クリスト | 梱包されたポン・ヌフ | 1984 | ドローイング | 39×166、105×166 |
ラウシェンバーグ、ロバート | Glint | 1984 | 石版、紙 | 107.5×115.5 |
川嶋 猛 | 摩天楼―ニューヨーク | 1984 | アクリルペイント、画布 | 96.5×172.7 |
北山 善夫 | ほんとうに言葉は短いほどよい | 1985 | 竹 木 皮 紙 | 115×172×192 |
ヤン・フォス | 夢見る生態学者 | 1985 | コラージュ、ミックスドメディア | 157×119 |