出品目録
前 期(1982.9.25~10.24)
| 作家名 | 生没年 | 作品名 | 制作年 | 材質 | 寸法(cm) | 所蔵者 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 中谷 泰 | 雪どけ | 1972 | 油彩・キャンバス | 79×115 | ||
| 雪どけ | 1975 | 油彩・キャンバス | 88.5×97.5 | |||
| 機織り | 1978 | 油彩・キャンバス | 79×99 | |||
| 雪どけ | 1982 | 油彩・キャンバス | 79.0×115.0 | |||
| 足代 義郎 | 憩う女 | 1977 | 油彩・キャンバス | 162×130 | ||
| 夏日 | 1979 | 油彩・キャンバス | 162×130 | |||
| 雪山の人々 | 1982 | 油彩・キャンバス | 162×130 | |||
| 女二人 | 1982 | 油彩・キャンバス | 162×130 | |||
| 森谷 重夫 | 二人 | 1976 | 油彩・キャンバス | 162×130 | ||
| 二人 | 1978 | 油彩・キャンバス | 162×130 | |||
| 紫風 | 1980 | 油彩・キャンバス | 162×130 | |||
| 裸婦群像 | 1982 | 油彩・キャンバス | 181×227 | |||
| 岡本 実 | 現代日本風景 | 1979 | 油彩・キャンバス | 162×261 | ||
| 鯨男“長太夫” | 1980 | 油彩・キャンバス | 89.5×145.5 | |||
| 三輪 勇之助 | 明治の館 | 油彩・キャンバス | 259×162 | 神奈川県立近代美術館 | ||
| 誕生 | 1978 | 油彩・キャンバス | 162.0×258.5 | |||
| 香煙 | 1975 | 油彩・キャンバス | 131.0×162.0 | |||
| 関田 庄司 | 朱扉 | 1979 | 油彩・キャンバス | 131.0×131.0 | ||
| 壁(有楽町界隈) | 1981 | 油彩・キャンバス | 145.0×112.5 | |||
| 小林 研三 | 春 | 1977 | 油彩・キャンバス | 72.5×100.5 | ||
| 春の池のまわり | 1978 | 油彩・キャンバス | 97.5×131.0 | |||
| コルマーにて | 1978 | 油彩・キャンバス | 66.0×91.0 | |||
| 春の雪 | 1979 | 油彩・キャンバス | 97.5×131.0 | |||
| 小林 藤四郎 | 実りを待つ | 1981 | 油彩・キャンバス | 162.0×112.0 | ||
| 実りを待つ | 1982 | 油彩・キャンバス | 112×145.5 | |||
| 森 秀雄 | 偽りの青空(蘇えるヴィーナス) | 1980 | アクリルキャンバス | 194.0×162.5 | 亀谷美術館 | |
| 偽りの青空(不安な固執) | 1981 | アクリルキャンバス | 227.3×181.8 | |||
| 八島 正明 | 給食当番 | 1975 | 油彩・キャンバス | 145.5×112.1 | ||
| 鏡(かくれんぼ) | 1981 | 油彩・キャンバス | 162.1×112.1 | |||
| 土嶋 敏男 | 蘇生(廃墟にて) | 1976 | 油彩・キャンバス | 194.5×130.5 | ||
| 人と物(蝕) | 1981 | 油彩・キャンバス | 194.5×130.5 | |||
| 和田 義彦 | 白昼の沈黙 | 1981 | 油彩・キャンバス | 131.0×162.0 | ||
| 不安な広場 | 1980 | 油彩・キャンバス | 131.0×162.0 | |||
| 鈴木 三朝 | 湿原晩秋 | 1963 | 紙・着色 | 136.5×89.5 | ||
| 西里 | 1979 | 紙・着色 | 140.0×194.0 | |||
| 晩秋の法起寺 | 1981 | 紙・着色 | 140.0×194.0 | |||
| 嶋谷 自然 | 島嶼 | 1970 | 紙・着色 | 170.5×190.0 | ||
| 丘 | 1975 | 紙・着色 | 194.0×194.0 | |||
| 春律 | 1977 | 紙・着色 | 194.0×159.0 | |||
| 冬ざれ | 1979 | 紙・着色 | 113.5×156.5 | |||
| 古野 新生 | 彩 | 1981 | 紙・着色 | 152×182 | ||
| 笏橋 | 1979 | 紙・着色 | 184×267 | |||
| 杉原 元人 | 夕月 | 1976 | 紙・着色 | 227.3×162.1 | ||
| 霜の朝 | 1978 | 紙・着色 | 226.5×150.5 | |||
| 虚船 | 1979 | 紙・着色 | 212.0×170.0 | |||
| 街を眺る | 1980 | 紙・着色 | 150.0×226.5 | |||
| 石垣 彰夫 | 沼 | 1972 | 紙・着色 | 160.0×226.5 | ||
| 夜釣 | 1979 | 紙・着色 | 226.5×150.5 | |||
| 奥山 芳泉 | 閑日 | 1973 | 紙・着色 | 169.0×232.0 | 松阪ハイツ | |
| 暮色 | 1973 | 紙・着色 | 80.5×117.0 | |||
| 橋本 綵可 | 黒姫 | 1979 | 紙・着色 | 117.0×80.5 | ||
| 浜の休日 | 1974 | 紙・着色 | 142.5×224.0 | |||
| 野口 巳緻子 | 糸繰り機 | 1981 | 紙・着色 | 80.5×117.0 | ||
| ガラスの卓 | 1981 | 紙・着色 | 170.0×212.0 | |||
| 松永 隆雄 | 滝の尾 | 1981 | 紙・着色 | 150×75 | ||
| 葦 | 1981 | 紙・着色 | 150×75 | |||
| 香落清流 | 1981 | 紙・着色 | 212×170.0 | |||
| 桃尾の滝 | 1981 | 紙・着色 | 150×75 | |||
| 大西 金次郎 | サイの首 | ブロンズ | 66.0 | |||
| 孫の首 | 石 | 35.5 | ||||
| 片山 義郎 | 夏 | 1976 | ブロンズ | 105.5 | ||
| 首(T子の顔) | 1976 | ブロンズ | 52.0 | |||
| 中村 晋也 | かなでる | 1979 | ブロンズ | 145.0 | ||
| キャンドルの祭 | 1980 | ブロンズ | 115.0 | |||
| おしゃれなわたり鳥 | 1978 | ブロンズ | 120.0 | |||
| パパのコート | 1980 | ブロンズ | 100.0 | |||
| 首 | 1980 | ブロンズ | 40.0 | |||
後 期(1982.10.28~11.21)
| 作家名 | 生没年 | 作品名 | 制作年 | 材質 | 寸法(cm) | 所蔵者 |
| 岩中 徳次郎 | Work 80-20-B | 1980 | 油彩・キャンバス | 162.0×100.0 | ||
| Work 80-23-B | 1980 | 油彩・キャンバス | 162.0×100.0 | |||
| Work 81-21-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 123.0×100.0 | |||
| Work 81-26-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 100.0×80.0 | |||
| Work 81-30-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 100.0×100.0 | |||
| Work 81-31-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 100.0×100.0 | |||
| Work 81-36-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 123.0×100.0 | |||
| Work 81-37-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 100.0×100.0 | |||
| 館 慶一 | 作品57 | 1975 | 油彩・キャンバス | 230.0×170.0 | ||
| 浅野 弥衛 | 作品 | 1980 | 油彩・キャンバス | 91.0×91.0 | ||
| 作品 | 1979 | 油彩・キャンバス | 52.0×72.5 | |||
| 作品 | 1979 | 油彩・キャンバス | 60.5×72.5 | |||
| 作品 | 1979 | 油彩・キャンバス | 60.5×72.5 | |||
| 作品 | 1980 | 油彩・キャンバス | 91.0×72.5 | |||
| 作品 (白) | 1981 | 油彩・キャンバス | 72.5×90.5 | |||
| 作品 (白) | 1981 | 油彩・キャンバス | 72.5×90.5 | |||
| 作品 (白) | 1981 | 油彩・キャンバス | 64.5×90.5 | |||
| 元永 定正 | Nyu Nyu Nyu | 1971 | アクリルキャンバス | 182.0×552.0 | ||
| たてとよこのせんをきめてから | 1980 | アクリルキャンバス | 228×550 | |||
| 木下 富雄 | 空(習作) | 1976 | 木版 | 59.0×90.0 | ||
| Face (白い勲章) | 1979 | 木版 | 45.0×68.5 | |||
| 落日 (黒) | 1981 | 木版 | 56.5×84.5 | |||
| Face (語らず) | 1981 | 木版 | 47.0×90.0 | |||
| Face (丸と角) | 1982 | 木版 | 47.5×72.0 | |||
| Face (友よ、高らかに) | 1982 | 木版 | 41.0×78.0 | |||
| 中野 英一 | 作品(S)-0-2 | 1971 | ステンレス | 133.5×186.5 | ||
| 作品-奏 | 1976 | 鉄 | 151.0×99.0 | |||
| 玄-P1 | 1978 | ステンレス・鉄 | 114.0×160.0 | |||
| 室 | 1979 | 油彩・キャンバス | 91.0×65.0 | |||
| 作品-相 | 1980 | 油彩・キャンバス | 65.0×91.0 | |||
| 伊藤 利彦 | 視点(薬品戸棚) | 1980 | 木・着色 | 133×84 | ||
| 視点(薬品戸棚) | 1981 | 木・着色 | 133×84 | |||
| 視点(食器棚) | 1981 | 木・着色 | 133×84 | |||
| 視点(飾り棚) | 1981 | 木・着色 | 133×84 | |||
| 視点(書棚) | 1981 | 木・着色 | 133×84 | |||
| 視点(ドア) | 1981 | 木・着色 | 133×84 | |||
| 視点(朝の食卓) | 1981 | 木・着色 | 150×190 | |||
| 視点(窓際の洗面台) | 1982 | 木・着色 | 159.5×104.0 | |||
| 奥 行彦 | 表面空間X | 1975 | 油彩・キャンバス | 162.0×130.5 | ||
| 転移空間 | 1979 | 油彩・キャンバス | 162.0×162.0 | |||
| ザ・ストップ | 1981 | 油彩・キャンバス | 227.5×181.5 | |||
| 三十年の空白 | 1981 | 油彩・キャンバス | 227.5×181.5 | |||
| 五十年の空白 | 1982 | 油彩・キャンバス | 27.5×181.5 | |||
| 今村 幸生 | ●(るい)祖微笑図 | 1975 | 油彩・キャンバス | 259.0×194.0 | ||
| SANS TITRE | 1982 | 油彩・キャンバス | 369.0×369.0 | |||
| 戸田 陽子 | 無題 | 1972 | シルクスクリーン | 37.0×54.0 | ||
| 無題 | 1972 | シルクスクリーン | 37.0×54.0 | |||
| 無題 | 1979 | 油彩・キャンバス | 24.0×52.5 | |||
| 無題 | 1979 | 鉛筆・紙 | 55.0×75.2 | |||
| 無題 | 1979 | 鉛筆・紙 | 55.0×75.2 | |||
| 神戸 武志 | 狂信的な監督者 | 1974 | 木・鉄 | 166.0 | ||
| Lのかたち(再生) | 1973 | 木・鉄 | 154.0 | |||
| 華 | 1975 | 木・鉄・アルミ | 74.0 | |||
| 白い孔のある形 | 1976 | 木・鉄 | 88.0 | |||
| 合掌 | 1979 | 木・鉄 | 98.0 | |||
| 田畑 進 | KIRETA | 1977 | ブロンズ・鉄 | |||
| 孤独は時に人を崇高に見せる | 1978 | ブロンズ | ||||
| TUTUMARETA | 1979 | 鉄 | ||||
| MAGERARETA-KATCHI | 1980 | 木 | ||||
| NOKOSARETA-KATACHI | 1981 | 鉄 |
