出品リスト
写真
セルフポートレイト
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| マン・レイ | セルフポートレイト/ソラリゼーション | 1932 | 再焼付 |
| セルフポートレイト/タイポグラフィー | 1930頃 | 再焼付 | |
| セルフポートレイト/リッジフィールドにて | 1917-18 | オリジナルプリント | |
| セルフポートレイト/ひげを半分剃って | 1935 | 再焼付 | |
| セルフポートレイト/自殺志願者 | 1929 | 再焼付 | |
| セルフポートレイト/ハンス・リヒター、S.M. エイゼンシュタインと共に |
1929 | オリジナルプリント | |
| セルフポートレイト/カンヌにて | 1930 | 再焼付 | |
| ランプのあるセルフポートレイト | 1935 | 再焼付 | |
| <ひとで>をつけたセルフポートレイト | 1935 | 再焼付 | |
| セルフポートレイト/アルバム「1920-34」の表紙の試作 | 1933 | 再焼付 | |
| ひげをはやしたセルフポートレイト | 1935 | 再焼付 | |
| 最後のセルフポートレイト | 1975 | オリジナルプリント | |
| ハリウッドのマン・レイ/エヴァ・ガードナーと共に | 1950 | 再焼付 | |
| 写真機 | 1935 | オリジナルプリント | |
| ニューヨークのアトリエ | 1918-19 | オリジナルプリント | |
| ニューヨークのアトリエ | 1919 | 再焼付 |
友人マルセル・デュシャン
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | 「埃の培養」 | 1920 | 再焼付 |
| ニューヨークのデュシャン | 1920 | ||
| マルセル・デュシャン | 1916 | ||
| 「ローズ・セラヴィ」 | 1921 | ||
| 「剃髪」 | 1921 | ||
| アトリエのマルセル・デュシャン | 1920 | ||
| アトリエにて/「回転ガラス板」 | 1920 | 再焼付 | |
| アトリエにて/「回転ガラス板」 | 1920 | 再焼付 | |
| アトリエにて/「大ガラス」 | 1920 | 再焼付 | |
| ルネ・クレールの「幕間」撮影中のデュシャン | 1924 | オリジナルプリント | |
| ラウル・ド・ルシーとチェスをするデュシャン | 1924 | オリジナルプリント | |
| デュシャンのアトリエのジャック・ヴィヨン | 1922 | オリジナルプリント |
女性とヌード
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | 『容易』 | 1953 | オリジナルプリント |
| 『容易』/棒にもたれた黒いヌード | 1935 | オリジナルプリント | |
| スージー・ソリドール/ソラリゼーション | 1929 | オリジナルプリント | |
| 写真のコラージュ/「恋人たち」の下に横たわるヌード | 1932-4 | オリジナルプリント | |
| 足を覆った坐るヌード | 1928 | 再焼付 | |
| からみ合った2人の女性ヌード | 1936 | 再焼付 | |
| 男性のヌード/正面 | 1930 | 再焼付 | |
| 男性のヌード/背面 | 1930 | 再焼付 | |
| キキの肖像 | 1922 | オリジナルプリント | |
| 坐るキキ | 1922 | 再焼付 | |
| ヴェールをかぶったキキ | 1922 | 再焼付 | |
| 微笑するキキ | 1924 | 再焼付 | |
| 踊るキキ | 1924 | 再焼付 | |
| 腰布を巻いたキキ | 1924 | 再焼付 | |
| 《白と黒》/ポジ | 1926 | オリジナルプリント | |
| 《白と黒》/ネガ | 1926 | オリジナルプリント | |
| F.レジェの映画「バレエ・メカニック」の中でマン・レイが撮影したキキ | 1923 | 再焼付 | |
| 黒いドレスのジュリエット | 1946 | 再焼付 | |
| 帽子をかぶったジュリエット | 1945 | オリジナルプリント | |
| 花をかざったジュリエット | 1945 | オリジナルプリント | |
| ジュリエットのヌード | 1945 | 再焼付 | |
| 顔を塗った2つのヌード | 1947 | 再焼付 | |
| 古代風で現代的な肖像 | 1945 | オリジナルプリント | |
| 肖像/ネガ | 1947 | オリジナルプリント |
ポートレイト
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | ダダのグループ/コラージュ | 1922 | オリジナルプリント |
| リーズ・ドゥアルム家で映画を撮る計画 | 1935 | オリジナルプリント | |
| シュルレアリストたち | 1950 | オリジナルプリント | |
| シュルレアリストの会 | 1925頃 | 再焼付 | |
| <パラディ>でのシュルレアリストたちの宴 | 1929 | 再焼付 | |
| 自動筆記 | 1924 | 再焼付 | |
| ブルトンを囲むシュルレアリストのグループ | 1930 | 再焼付 | |
| アラゴン | 1922 | オリジナルプリント | |
| アルプ | 1930頃 | 再焼付 | |
| アルトー | 1926 | 再焼付 | |
| アルトー | 1926 | オリジナルプリント | |
| 衣装をつけるバルベット | 1926 | 再焼付 | |
| ジャーナ・バーンズ | 1920 | オリジナルプリント | |
| ブランクーシと彼の犬 | 1930 | オリジナルプリント | |
| ブランクーシ | 1930 | 再焼付 | |
| ケイ・ボイル | 1930頃 | オリジナルプリント | |
| ブラック | 1933 | オリジナルプリント | |
| ブラック/ソラリゼーション | 1930 | オリジナルプリント | |
| ブルトン/ソラリゼーション | 1930頃 | 再焼付 | |
| 話すブルトン | 1930 | 再焼付 | |
| ブルトンの横顔/ネガ | 1930 | 再焼付 | |
| 尼僧に変奏したブルトン | 1930 | 再焼付 | |
| ブニュエル | 1929 | 再焼付 | |
| カルダー | 1928頃 | 再焼付 | |
| シャール | 1930 | 再焼付 | |
| キリコの横顔/ソラリゼーション | 1925 | 再焼付 | |
| ステッキを持ったコクトー | 1924 | 再焼付 | |
| 額縁を持つコクトー | 1924 | 再焼付 | |
| コクトーとツァラ | 1924 | 再焼付 | |
| クルヴェル | 1928 | オリジナルプリント | |
| ナンシー・キュナール | 1926 | 再焼付 | |
| カザティ侯爵夫人/「わが魂の肖像」 | 1930 | 再焼付 | |
| カザティ侯爵夫人 | 1930 | オリジナルプリント | |
| ダリ | 1929/31 | 再焼付 | |
| ダリ | 1929/31 | オリジナルプリント | |
| ニューヨークのダリとガラ | 1936 | オリジナルプリント | |
| 坐るドラン | 1923 | オリジナルプリント | |
| ドランの横顔/ソラリゼーション | 1930 | オリジナルプリント | |
| エリュアールと彼の犬 | 1930 | 再焼付 | |
| エリュアールとニュッシュ | 1930 | オリジナルプリント | |
| ニュッシュとソニア・モッセ | 1930 | オリジナルプリント | |
| 横たわるニュッシュ | 1930 | 再焼付 | |
| T・S・エリオット | 1930頃 | オリジナルプリント | |
| エルンスト/ソラリゼーション | 1935 | 再焼付 | |
| エルンストと彼の妻 | 1935 | 再焼付 | |
| ジャコメッティ/ソラリゼーション | 1934 | オリジナルプリント | |
| 「午前4時の宮殿」 | 1923頃 | 再焼付 | |
| ジャクリーヌ・ゴダール | 1927/28 | オリジナルプリント | |
| ホアン・グリス | 1930頃 | オリジナルプリント | |
| マックス・ジャコブ | 1922 | オリジナルプリント | |
| ジェイムズ・ジョイス | 1922 | 再焼付 | |
| ウィフレッド・ラム | 1938/39 | オリジナルプリント | |
| レジェ | 1922 | オリジナルプリント | |
| ドラ・マール | 1936 | 再焼付 | |
| ドラ・マール/ソラリゼーション | 1936 | 再焼付 | |
| アンリ・マティス | 1926 | ||
| リー・ミラー | 1930 | 再焼付 | |
| リー・ミラー | 1930 | オリジナルプリント | |
| ホアン・ミロ | 1930 | オリジナルプリント | |
| ローランド・ペンローズ | 1934頃 | オリジナルプリント | |
| ピカソ/正面像 | 1932 | 再焼付 | |
| ピカソ | 1932 | オリジナルプリント | |
| ピカソの横顔 | 1932 | オリジナルプリント | |
| ピカソとオルガ・ピカソ/ボーモン伯爵の舞踏会にて | 1924 | オリジナルプリント | |
| E・パウンド | 1923 | オリジナルプリント | |
| R・クノー | 1930頃 | 再焼付 | |
| プーランク | 1922 | オリジナルプリント | |
| ジョルジュ・リーブモン=デセーニュ | 1928 | オリジナルプリント | |
| サン・ポル・ルー | 1925 | オリジナルプリント | |
| エリック・サティ | 1924 | オリジナルプリント | |
| シェーンベルク | 1926 | 再焼付 | |
| フィリップ・スーポー | 1921 | オリジナルプリント | |
| ガートルード・スタイン | 1926 | オリジナルプリント | |
| ストラヴィンスキー/正面像 | 1923 | オリジナルプリント | |
| ストラヴィンスキー/横顔 | 1923 | オリジナルプリント | |
| クルト・シュヴィタース | 1936 | 再焼付 | |
| ツァラとナンシー・キュナール | 1926 | オリジナルプリント | |
| ツァラとクルヴェル | 1928 | 再焼付 | |
| ツァラ | 1928 | オリジナルプリント | |
| E・ヴァレーズ | 1930頃 | オリジナルプリント | |
| タンギー/正面図 | 1936 | 再焼付 | |
| ヴァージニア・ウルフ | 1935 | オリジナルプリント | |
| メレット・オッペンハム | 1933 | オリジナルプリント | |
| 印刷機のそばのメレット | 1933 | 再焼付 | |
| メレットとマルクーシス | 1933 | 再焼付 | |
| 目を閉じているメレット | 1933 | 再焼付 | |
| 目を見開いているメレット | 1933 | ||
| 横になったメレット(腕を顔の上にのせて) | 1933 | 再焼付 | |
| 横になったメレット(腕を顔の上にのせて) | 1933 | 再焼付 | |
| 印刷機の後ろのメレット | 1933 | 再焼付 | |
| メレットの肖像/ソラリゼーション | 1933 | 再焼付 |
旅行・風景
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | パリ、ヴァル・ド・グラース教会 | 1929 | オリジナルプリント |
| サン・シュルピス教会前の広場 | 1930 | オリジナルプリント | |
| コンコルド広場 | 1926 | オリジナルプリント | |
| アルティスト街(モンソー公園) | 1926 | オリジナルプリント | |
| コンコルド広場 | 1930 | オリジナルプリント | |
| サン・ジェルマン・ロセロワ教会 | 1930 | オリジナルプリント | |
| モンパルナス大通りのアパート | 1930 | オリジナルプリント | |
| パン・ヌフ | 1930 | オリジナルプリント | |
| 地下鉄<ムトン・ヂュヴェルベ>駅 | 1930 | オリジナルプリント | |
| 廃墟 | 1930 | オリジナルプリント | |
| ムーラン・ド・ラ・ギャレット | 1930 | 再焼付 | |
| パリ/大観覧車 | 1921 | オリジナルプリント | |
| コンコルドの一角 | 1926 | 再焼付 | |
| パリの改造/建物の解体 | 1930 | 再焼付 | |
| ニューヨーク/窓掃除人夫 | 1936/37 | 再焼付 | |
| ニューヨーク/摩天楼 | |||
| スペイン/闘牛 | 1935頃 | オリジナルプリント | |
| バルセロナ/ガウディ頌 | 1935頃 | オリジナルプリント | |
| バルセロナ/ガウディ頌 | 1935頃 | オリジナルプリント | |
| バルセロナ/ガウディ頌 | 1935頃 | オリジナルプリント | |
| オルレアンのロワール川 | |||
| サド家の城 | 1938 | オリジナルプリント | |
| フランス南部の路地 | 1938 | オリジナルプリント | |
| サドの城 | 1938 | オリジナルプリント | |
| 朝鮮アザミの花 | 1934 | オリジナルプリント | |
| 小麦の穂 | 1934 | オリジナルプリント | |
| ライオンの子供 | 1934 | オリジナルプリント | |
| 象 | 1934 | オリジナルプリント |
ファッションの仕事
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | ファッション写真/構成 | 1936 | オリジナルプリント |
| ファッションと絵画 | 1935/36 | オリジナルプリント | |
| ココ・シャネル | 1935 | 再焼付 | |
| 毛皮の帽子 | 1930 | オリジナルプリント | |
| ド・グラモン夫人 | 1930 | オリジナルプリント | |
| ファッション写真 | 1930頃 | 再焼付 | |
| ファッション写真/オスカー・ドミングスの二輪の輿 | 1937 | 再焼付 | |
| ファッション写真 | 1930頃 | 再焼付 | |
| ファッション写真 | 1930頃 | 再焼付 | |
| ファッション写真 | 1930頃 | 再焼付 | |
| ファッション写真 | 1930頃 | 再焼付 | |
| ファッション写真 | 1930頃 | 再焼付 | |
| <ハーパーズ・バザー>のための装身具 | 1936 | 再焼付 | |
| くつ | 1936 | 再焼付 |
ソラリゼーション
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | ソラリゼーション/卵 | 1931 | 再焼付 |
| ソラリゼーション/仮面 | 190 | 再焼付 | |
| ソラリゼーション/くるみ | 1931 | オリジナルプリント |
カラー写真
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | グラスを持つ女 | 1925 | 再焼付 |
| ランプシェード | 1925 | 再焼付 | |
| 肖像 | 1925 | 再焼付 | |
| オーケストラ | 1925 | 再焼付 | |
| 女と車 | 1925 | 再焼付 | |
| 作家 | 1925 | 再焼付 |
ウッドマン夫妻
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | ウッドマン夫妻/以前・以後 | 1927-1945 | 再焼付 |
| ウッドマン夫妻/最中 | 1927-1945 | 再焼付 | |
| ウッドマン夫妻/再び | 1927-1945 | 再焼付 | |
| ウッドマン夫妻/ますます良く | 1927-1945 | 再焼付 | |
| ウッドマン夫妻/ウッドマン夫妻 | 1927-1945 | 再焼付 | |
| ウッドマン夫妻/おわり | 1927-1945 | 再焼付 | |
| ウッドマン夫妻/とうとう・・・1人 | 1927-1945 | 再焼付 | |
| テレビの前のウッドマン夫妻/メキシコの廃墟の前で | 1975 | オリジナルプリント | |
| テレビの前のウッドマン夫妻/メキシコの廃墟の前で | 1975 | オリジナルプリント | |
| テレビの前のウッドマン夫妻/メキシコの廃墟の前で | 1975 | オリジナルプリント |
ダダ的写真
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | コート掛け | 1920/1972頃 | オリジナルプリント |
| 影 | 1919 | オリジナルプリント | |
| 不安 | 1920/1972頃 | オリジナルプリント | |
| 大西洋横断汽船 | 1920/1972頃 | オリジナルプリント | |
| コンパス | 1920/1972頃 | オリジナルプリント | |
| 肖像 | 1920/1972頃 | オリジナルプリント | |
| マイナ・ロイ | 1918/1972頃 | オリジナルプリント | |
| トリスタン・ツァラ | 1921/1972頃 | オリジナルプリント | |
| イジドール・デュカスの謎 | 1920/1972頃 | オリジナルプリント |
クリシェ・ヴェール
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | クリシェ・ヴェール | 1917 | 再焼付 |
| クリシェ・ヴェール | 1917 | 再焼付 | |
| クリシェ・ヴェール/女の頭部 | 1922 | オリジナルプリント | |
| クリシェ・ヴェール/照準 | 1941 | オリジナルプリント | |
| クリシェ・ヴェール/女 | 1941 | オリジナルプリント | |
| クリシェ・ヴェール/頭と腕 | 1941 | オリジナルプリント | |
| クリシェ・ヴェール/手 | 1941 | オリジナルプリント | |
| クリシェ・ヴェール/眼 | 1941 | オリジナルプリント | |
| クリシェ・ヴェール/フォルム | 1955 | オリジナルプリント | |
| クリシェ・ヴェール/太陽と月 | 1955 | オリジナルプリント | |
| クリシェ・ヴェール/水差しの傍らの少女 | 1955 | オリジナルプリント | |
| クリシェ・ヴェール/黒を背景にした抽象的フォルム | 1956 | オリジナルプリント |
『アルバム1920-1934』より
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | 芸術家のスタジオ | 再焼付 | |
| 砂利 | 1926 | 再焼付 | |
| 機関車ノール号 | 1932 | 再焼付 | |
| 花/ソラリゼーション | 1931 | 再焼付 | |
| メッキされた花 | 1931 | 再焼付 | |
| アルムの花/ソラリゼーション | 1931 | 再焼付 | |
| 桃 | 1931 | 再焼付 | |
| ポルトとりんご | 1931 | 再焼付 | |
| 森 | 1930 | 再焼付 | |
| モンパルナス | 1929 | 再焼付 | |
| アコーデオン | 1932 | 再焼付 | |
| ソラリゼーション | 1931 | 再焼付 | |
| ヌード/ソラリゼーション | 1931 | 再焼付 | |
| 理性への回帰 | 1923 | 再焼付 | |
| くちびるの上の手 | 1928 | 再焼付 | |
| 黒いドレス | 1930 | 再焼付 | |
| ヌード | 1929 | 再焼付 | |
| 首 | 1930 | 再焼付 | |
| 砂目スクリーンをかけた頭部 | 1930 | 再焼付 | |
| 長い髪 | 1930 | 再焼付 | |
| ガラスの涙 | 1933 | 再焼付 |
レイヨグラフ
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | レイヨグラフ | 1927 | 再焼付 |
| レイヨグラフ | 1922 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1927 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1925 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1928 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1923 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1927 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1922 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1926 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1926 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1928 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1927 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1923 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1922 | 再焼付 | |
| レイヨグラフ | 1922 | 再焼付 |
写真作品/etc.
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | スペース・ライティング | 1937 | 再焼付 |
| スペース・ライティング | 1937 | オリジナルプリント | |
| 自殺 | 1926 | オリジナルプリント | |
| コンポジション | 1930 | オリジナルプリント | |
| コンポジション | 1935 | 再焼付 | |
| アングルのヴァイオリン | 1970 | オリジナルプリント | |
| 祈り | 1930頃 | ||
| コンポジション/レイヨグラフ | 1937 | 再焼付 | |
| オーレリアンのためのコンポジション/未知の女 | 1950頃 | オリジナルプリント | |
| シュルレアリスム的コンポジション | 1927 | オリジナルプリント | |
| ニューヨーク<動く彫刻> | 1919 | 再焼付 | |
| 手 | 1930 | オリジナルプリント | |
| シュルレアリスム的コンポジション | 1931 | 再焼付 | |
| シュルレアリスム的コンポジション/<私・彼女> | 1934 | 再焼付 | |
| 思考に対する物質の優位性 | 1931 | 再焼付 | |
| シュルレアリスム国際展のためのマネキン | 1938 | オリジナルプリント | |
| シュルレアリスム国際展のためのマネキン | 1938 | オリジナルプリント | |
| シュルレアリスム国際展のためのマネキン | 1938 | オリジナルプリント | |
| シュルレアリスム的コンポジション | 1930 | 再焼付 | |
| 卵・オブジェ | 1930 | オリジナルプリント | |
| ランプシェード | 1922 | オリジナルプリント | |
| ロートレアモンへのオマージュ<解剖台の上のミシンとコウモリ傘の偶然の出会いのように美しい> | 1933 | 再焼付 | |
| ロープの渦巻 | 1930 | オリジナルプリント | |
| 種の起源 | 1935 | オリジナルプリント | |
| 謎・2 | 1935 | オリジナルプリント | |
| 数学的オブジェ | 1936 | 再焼付 | |
| 動かされたオブジェ | 1930頃 | オリジナルプリント | |
| シュルレアリスム的コンポジション | 1930頃 | オリジナルプリント | |
| 『写真は芸術ではない』「ファッション写真-冬のコレクション」 | 1936 | オリジナルプリント |
マン・レイと映画
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | オリジナルプリント or 再焼付 |
|---|---|---|---|
| 〃 | マン・レイの映画をモンタージュする時に除かれたフィルムを密着して焼き付けした作品 | 1936 | |
| 「ひとで」 | 1928 | オリジナルプリント | |
| 「ひとで」 | 1928 | オリジナルプリント | |
| 「ひとで」 | 1928 | オリジナルプリント | |
| 「ミディへの道」 | 1927 | オリジナルプリント | |
| 「ひとで」 | 1928 | オリジナルプリント | |
| 「エマク・バキア」 | 1926 | 再焼付 |
オブジェ
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | 寸法(cm) |
|---|---|---|---|
| 〃 | 遊歩道 | 1917/73 | 56×64 |
| それ自身による彫刻Ⅰ | 1918 | 18.5×19.5 | |
| イジドール・デュカスの謎 | 1920 | 74×22×30 | |
| 障害物 | 1920/83 | ||
| ニューヨーク | 1920/73 | 26×6 | |
| 贈り物 | 1920/1963 | 20×17 | |
| 破壊されるべきオブジェ | 1933/1963 | 23.5×11 | |
| エマク・バキア | 1926/1970 | 46×14.5×14 | |
| 釣人の偶像(コルクによるオリジナル) | 1927 | 42.5×13×13 | |
| 非ユーリック的オブジェ | 1932 | 47×9.7×6 | |
| 恋人たち | 1943 | 72.5×26 | |
| コラージュあるいは糊の時代(ラージュ・ド・ラ・コル) | 1935 | 60×40 | |
| ラージュ・ド・ラ・コルのための試作 | 31×21.5 | ||
| 我々すべてに欠けているもの | 1937/1972 | 20×16 | |
| 長鉋 | 1935/1975 | 56×18.5 | |
| 運Ⅱ | 1939 | 40×30×35 | |
| ことわざ | 1944 | 33×15×15 | |
| ミスター・ナイフとミス・フォーク | 1944 | 23×34×4 | |
| 蜃気楼 | 1944/1974 | 40×20 | |
| 牛のいる風景 | 1944 | 1.5×50×70.3 | |
| 視覚的憧憬と幻影 | 1946/1964 | 50×20×16 | |
| カフェ・マン・レイ | 1948 | 31×18 | |
| 表示器 | 1952 | 25×32×12 | |
| NothingのN | 1958 | 40×30 | |
| 充分なロープ | 1962 | 60×8×8 | |
| ジュラ地方の女 | 1966 | 27.5×19 | |
| 乾いたペンキに注意! | 1966 | 18×8.5×2.5 | |
| 白いアイロン | 1966 | 16×10×11 | |
| 赤いアイロン | 1966 | 16×10×11 | |
| ペッシャージュ | 1970 | 34.5×22.8×11.2 | |
| パンドラ/パン・ドレ(黄金色のパン) | 1970 | 34×8.5 | |
| ほーら!帆船 | 1970 | 33.5×22×14 | |
| 女と魚 | 1971 | 40×57 | |
| 孤独 | 1972/1983 | 39.8×14.5×25.2 | |
| ナルシス | 1972/1983 | 44.8×10×13.5 | |
| まじめ人間 | 1972 | 51×33.2 | |
| のぞき | 1972 | 10.5×17×3 | |
| エリック・サティの梨 | 1973 | 36.5×24×11.5 | |
| 家族 | 1976 | 27×19×14 | |
| 抜け道・さし足しのび足(パ・サージュ) | 1952/1972 | 40×30×6 | |
| りんご | 10×10×9.5 |
版画
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | 寸法(cm) |
|---|---|---|---|
| 〃 | 判じ絵 | 59.5×50 | |
| 運 | 48.8×53.8 | ||
| モノコプター | 50×40 | ||
| サド | 62.2×50 | ||
| 交響曲またはオーケストラ | 47.2×31.5 | ||
| ロサンジェルスの<恋人たち> | 41×95 | ||
| トリル、トリル、トリル | 36.8×24.5 | ||
| 現代の神話学 | 65.2×48 | ||
| 綱渡りの踊り子 | 50×70 | ||
| 暗黒小説 | 25×33 | ||
| アヴァンチュール | 30.9×41.7 | ||
| 作品 | 31.2×24.2 | ||
| 理解されざる者 | 60×46.1 | ||
| ドンナ | 17.8×13 | ||
| 処女 | 18.8×16,8 | ||
| フェルー街 | 53.8×39.8 | ||
| タペストリー | 56.4×31.6 | ||
| マックス・エルンスト頌 | 38.2×28 | ||
| 論理が暗殺する | 57.2×42.8 | ||
| ポン・ヌフ | 37.6×52.8 | ||
| マルセル・デュシャン | 25.5×25.2 | ||
| 影 | 46×36 | ||
| セルフポートレイト | 20×15.8 | ||
| クモの巣の上のヌード | 58.5×33.4 | ||
| ボクシング | 52.8×75.2 | ||
| 結合 | 53.8×33.8 | ||
| 物騒/舞踏家 | 47.5×27.5 | ||
| 障害物 | |||
| アメリカ合衆国建国200年を記念して | 58×47 | ||
| 手と魚 | 80×51 | ||
| ミノタウロス | 48×37 | ||
| 3人の裸婦 | 44.2×54.2 | ||
| セルフポートレイト | 52.2×38 | ||
| ギター | 41.6×48 | ||
| セギディーリャ | 40×51.6 | ||
| アングルのヴァイオリン | 64.2×54 | ||
| アングルのヴァイオリン | 64.2×54 | ||
| アングルのヴァイオリン | 64.2×54 |
アルバム(作品集)
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | 寸法(cm) |
|---|---|---|---|
| 〃 | 『回転とびら』 | 1972 | 63.5×45.3 |
| 『電気魔術/電気イマージュ』 | 1969 | 29×24 | |
| 『Anatoms/季節にはわけもいわれもない』 | 1970 | 68.5×52 | |
| 『ウッドマン夫妻』 | 1970 | 29×27 | |
| 『非理性的選択による種の起源』 | 1971 | 50.5×36.5 | |
| 『サボテン』 | 1971 | 76×56 | |
| 『銀河』 | 1974 | ||
| 『容易』 | 1935 | ||
| 『写真は芸術ではない』 | 1937 |
オマージュ
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | 寸法(cm) |
|---|---|---|---|
| ホアン・ミロ | 「マン・レイ頌」 | 50×39.5 | |
| サルヴァトール・ダリ | 「マン・レイ頌」 | 52.5×36.7 | |
| アンディ・ウォーホール | 「マン・レイ頌」 | 35×35 | |
| ディヴィッド・ホックニー | 「マン・レイ頌」 | 65.4×50.3 | |
| メレット・オッペンハイム | 「マン・レイ頌」 | 50×35 | |
| ジョルジョ・デ・キリコ | 「マン・レイ頌」 | 52.3×34.7 | |
| ロバート・ラウシェンバーグ | 「マン・レイ頌」 | 50×35 | |
| 滝口 修造 | 「マン・レイ頌」 | 49.8×35 |
