出品目録
| 作家名 | 作品名 | 制作年 | 材質 | 寸法(cm) | 所蔵者 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヤン・トーロップ (1858-1928) |
アニー・ホール | 1885頃 | 油彩・キャンバス | 70.5×43.5 | 個人蔵 |
| オーフソトヘーストの球根畑 | 1885 | 油彩・キャンバス | 65×77 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 白い服の婦人 | 1885 | 油彩・キャンバス | 43×71 | ヘント美術館蔵 | |
| スケートをする人々 | 1885 | 油彩・キャンバス | 42×68 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| リサデルのアニー・ホール | 1885 | 油彩・キャンバス | 99×73 | アムステルダム市立美術館蔵 | |
| エドモン・ピカールの肖像 | 1885 | 油彩、厚紙 | 51.5×38.5 | ブルッセル、ベルギー王立美術館蔵 | |
| ロンドンの花市場 | 1885 | 油彩・キャンバス | 54.5×76 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 食事を終えて | 1885 | 水彩とクレヨン | 54.5×76 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 花咲く三人 | 1885-86 | 油彩、キャンバス | 110×95 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| ブリュッセルの家族 | 1886 | 油彩、キャンバス | 90×106 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| ロンドンの橋 | 1886 | 油彩、キャンバス | 35.5×46 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| E.アーン氏とアニー・トーロップ=ホール | 1886頃 | 油彩、キャンバス | 44.3×58.2 | ドールトレヒト美術館蔵 | |
| ピアノの演奏 | 1887 | 油彩、キャンバスと厚紙 | 57×67.5 | オス、ヤン・キューネンセントルム市立美術館蔵 | |
| 誘惑 | 1886 | 油彩、キャンバス | 67×77 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| はじめての赤ん坊と一緒のアニー | 1887 | 水彩および鉛筆 | 29.3×35.1 | ロッテルダム、ボイマンス=ファン・ブーニンヘン美術館蔵 | |
| パラソルを持つ婦人 | 1888 | 油彩、キャンバス | 95×72 | ブリュッセル、イクセル美術館蔵 | |
| 川の風景 | 1889 | 油彩、キャンバス | 66.7×77 | ドールトレヒト美術館蔵 | |
| マッヘレン、キャベツを植えている農夫 | 1889 | 油彩、キャンバス | 66×75 | 個人蔵 | |
| カトウェイクの祭り | 1889 | グアッシュ、チョーク、鉛筆 | 53.5×43.5 | デン・ハーグ、エレン・ニューエンハイゼン・セハール蔵 | |
| 海のヴィーナス | 1889-90頃 | 油彩、キャンバス | 76×66 | 個人蔵 | |
| カトウェイクの浜辺の漁船 | 1890頃 | 油彩、キャンバス | 72×97 | アムステルダム市立美術館蔵 | |
| カトウェイクの海景 | 1890 | 油彩、キャンバス | 39×49 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| テニス・コート | 1890 | 油彩、キャンバス | 43×76 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| サリーにある古い樫の木 | 1890頃 | 油彩、キャンバス | 64×76 | アムステルダム市立美術館蔵 | |
| 絶望、落胆した女 | 1890 | コンテ、鉛筆、チョーク | 10.4×13 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| アニー・トロップのスケッチ | 1890頃 | 黒チョーク | 24.9×20 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| アニー・トーロップの肖像 | 1890代初期 | 黒いクレヨンと鉛筆 | 63×48.4 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| 心の中の心 | 1890 | 黒チョークと鉛筆・薄い褐色の紙 | 58.5×54.4 | 個人蔵 | |
| 網を引く | 1890 | 水彩 | 40×37 | デン・ハーグ、イフォ・パウマン蔵 | |
| 貝を採る人々 | 1891 | 黒および色のクレヨン、鉛筆 | 59×48 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 海辺で貝を採る人 | 1891 | 油彩、キャンバス | 61.5×66 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 悲しみの庭 | 1891頃 | 黒チョーク、鉛筆 | 54.9×65.7 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| 砂丘の放浪者たち | 1891頃 | 鉛筆、黒チョークと色チョーク | 60×62.5 | デン・ハーグ、イフォ・パウマン蔵 | |
| ウィリアム・ドゥグーヴ=ド=ヌンク | 1891 | パステル、厚紙で裏打ちされた紙 | 41×34 | ブリュッセル、ビルギー国フランス諸圏省蔵 | |
| 漁船の荷降ろし | 1891 | 黒および色鉛筆 | 62×67 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 漁船の影で網を繕う人々 | 1891頃 | 鉛筆とパステル | 62.5×73.5 | 個人蔵 | |
| カトウェイク | 1892 | クレヨン | 29.5×37 | オーフェレイセル州ヘイノー、ハンネマ=デ・ステュールス財団蔵 | |
| おお死よ、なんぢの勝は何処にかある | 1892 | 黄色の厚紙にクレヨン | 62×76 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| ポール・ヴェルレーヌの肖像 | 1892 | 鉛筆 | 40×26 | ロッテルダム、ボイマンス=ファン・ブーニンヘン美術館蔵 | |
| 教会の庭で休息する若い二人 | 1892 | 黒および色チョーク、鉛筆 | 30×37.8 | アムステルダム市立美術館蔵 | |
| 門の前の騎士 | 1892 | リトグラフ | 16.9×20.6 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 宿命論 | 1893 | 鉛筆、黒および色チョーク、白のハイライト | 60×75 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 「三人の花嫁」のための習作 | 1892 | インクと色チョーク、黄色の紙 | 18.6×26 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 二人の人物に哀悼される死せる修道女 | 1893 | インク、水彩 | 22.2×27.6 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 「三人の花嫁」のための最終スケッチ | 1892 | コンテと色クレヨン・紙と厚紙 | 63×74.5 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 湖畔の婦人 | 1893以前 | 鉛筆とクレヨン | 19.6×24.9(画面) 30.8×38.7(紙) |
アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| 時代の歌 | 1893 | 黒と色チョーク、鉛筆、白のハイライト・黒い紙 | 32×58.5 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 自己回帰 | 1893 | 水彩・チョーク、インク | 16.5×18 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| デルフト・サラダ油のためのポスター | 1894 | リトグラフ | 85×54 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 水を渡る男(ヴェラーレンによる) | 1894 | コンテ、クレヨン | 35.1×56.2 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 池のほとりの素描家(「画家のいる運河」、「素描家のいる池」) | 1895 | ドライポイント | 7.8×9.9 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 女の肖像 | 1895頃 | 鉛筆、ワックス、クレヨン | 20.9×13.5 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| 少女の頭部 | 1895 | リトグラフ | 14×13.7 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 種蒔く人 | 1895 | リトグラフ | 21.9×33.3 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 霧の中で | 1895 | 木版 | 14.4×14.2 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 子供っぽい瞑想(チャーリーの肖像) | 1896 | 黄色の紙に鉛筆 | 20.2×16 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| マルゲリーテ | 1896 | 黒および色チョーク、鉛筆 | 20.8×11 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| シュテファン・ゲオルゲとアルバート・フェルウェイの肖像 | 1896、1902 | ドライポイント | 13.9×14.5 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 編物をする少女がいるマルケンの室内 | 1896 | ドライポイント | 16×19.7 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| ドルチェ(無為の楽しみ) | 1896 | リトグラフ(緑の刷り上がり) | 26.6×21.4 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| ベーグベルヘンのヘット・ホーヘ・ラントのためのポスター | 1896 | リトグラフ | 87.7×65.5 | ロッテルダム、ボイマンス=ファン・ブーニンヘン美術館 | |
| 子供の肖像 | 1897 | 鉛筆、彩色クレヨン | 26.5×22 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| メタモルフォーシス | 1897 | 鉛筆、クレヨン | 21.5×20.5 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| メタモルフォーシス | 1897 | 表紙 | 21.1×15.7 | 個人蔵 | |
| 女の頭部 | 1897 | ドライポイ・塔g | 14.9×16.8 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 池と白鳥の見える森 | 1897 | ドライポイント | 16×20.3 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| カトウェイクの水門 | 1898 | 油彩、キャンバス | 39×42 | ヘイノー、ハンネマ=デ・ステュールス財団蔵 | |
| マルゲリーテ・ヘルフリッヒの肖像 | 1898 | クレヨン | 13.5×17.2 | ロッテルダム、ボイマンス=ファン・ブーニンヘン美術館 | |
| 象徴主義的な様式で描かれたマルゲリーテ・ヘルフリッヒ | 1898 | 彩色クレヨン | 26.3×20.1 | ロッテルダム、ボイマンス=ファン・ブーニンヘン美術館 | |
| ドラッベ将軍と娘のミース | 1898 | 黒チョーク、鉛筆、クレヨン(緑色) | 24×31 | ドンブルフ、F.H.J エラウト蔵 | |
| プシュケ | 1898 | 鉛筆 | 21.7×34 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| プシュケ | 1898 | 表紙 | 21×15.5 | アムステルダム市立美術館蔵、および個人蔵 | |
| 若い女の肖像 | 1898 | ドライポイント | 18.9×19.8 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| 窓辺のチャーリー | 1898 | ドライポイント | 11.8×13.8 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 右を向いて座る女 | 1898 | 色チョーク | 110×85 | 個人蔵 | |
| 働く女性のためのポスター | 1898 | リトグラフ | 87.5×64.4 | ロッテルダム、ボイマンス=ファン・ブーニンヘン美術館蔵 | |
| 木ぎれを集める子ども | 1899 | ドライポイント | 15.7×18.7 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 太陽を見ている女 | 1899 | ドライポイント | 23.5×35.5 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 網を繕う人たち | 1899 | ドライポイント | 16×18.9 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 網干し | 1900 | ワックス・クレヨン | 30×32 | デン・ハーグ、エレン・ニューエンハイゼン・セハール蔵 | |
| M.J.ド・ランゲ夫人の肖像 | 1900 | 油彩、キャンバス | 67×74 | 個人蔵 | |
| 荒れた海 | 1901 | 油彩、キャンバス | 56×60.5 | デン・ハーグ、W.ニューエンハイゼン・セハール夫人蔵 | |
| 橋 | 1901 | チョーク、ペン、鉛筆 | 14×9 | ネイメーヘン、聖ヨハネ・コマンデーリー美術館蔵 | |
| 版画愛好家 | 1900 | 油彩、キャンバス | 66.5×76 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| マルケンの女 | 1901 | 鉛筆 | 31.4×23.5 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 草地に横たわる若い女 | 1902 | 色クレヨン | 16.3×21.6 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| リリー・クリフォードの肖像 | 1902 | チョーク、クレヨン、白のハイライト | 34.4×33.5 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 大樹 | 1902頃 | 油彩、キャンバス | 78×59 | 個人蔵 | |
| 砂丘にて | 1903 | 油彩、キャンバス | 55.5×60.5 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| ワンヘレン島のヒッデ・ネイラント | 1903頃 | 油彩、厚紙 | 21.7×19.5 | ドールトレヒト美術館蔵 | |
| 貝を採る人 | 1902 | ドライポイント | 18.8×15.8 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| B夫人 | 1903 | 油彩、キャンバス | 60.5×55.3 | ハーレム、フランス・ハルス美術館蔵 | |
| ヴァイオリンを弾くチャーリー | 1903 | 筆、様々な彩食 | 20.3×11.3 (四隅を切った2枚の紙に) |
ロッテルダム、ボイマンス=ファン・ブーニンヘン美術館蔵 | |
| パブロ・カザルスの肖像 | 1904 | 油彩、キャンバス | 80.5×69.5 | ロッテルダム、ボイマンス=ファン・ブーニンヘン美術館蔵 | |
| ゼーラントの少女 | 1904 | 色チョーク | 19.9×21.2 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| 馬鈴薯の収穫 | 1904 | 墨および色クレヨン | 46.8×53.3 | ロッテルダム、ボイマンス=ファン・ブーニンヘン美術館蔵 | |
| 鼻眼鏡を掛けた男の肖像 (エミール・ヴェラーレン) |
1904 | ドライポイント | 11.9×9.8 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| ルシー・ファン・ダム=ファン=イッセルト(1871-1949)の肖像 | 1905 | 油彩、キャンバス | 69.5×64 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| カロリンチェ | 1905 | 鉛筆 | 35.5×22 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| 「ヤン・トーロップ油彩、水彩、素描展」カタログ表紙 | 1904 | リトグラフ | 27.7×21.5 | 個人蔵 | |
| 結婚 | 1906 | 鉛筆、色鉛筆 | 16.2×11.8 | ヒューズデン、ド・ブロック=スレースウェイク夫妻蔵 | |
| フェーレのスヘルト河 | 1907 | 油彩、厚紙 | 53.5×68 | ユトレヒト中央美術館蔵 | |
| 砂丘とザウテランデの海 | 1907 | 油彩、キャンバス | 47.5×61.5 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| A.アリエンス貌下 | 1907 | 黒チョーク | 27.5×25 | アムステルダム国立美術館版画室蔵 | |
| 信仰 | 1907 | 鉛筆とチョーク(フィクサチフ) | 57.4×43.5 | ロッテルダム、ボイマンス=ファン・ブーニンヘン美術館蔵 | |
| ドンブルフのミース・ドラッベ | 1907 | 色鉛筆 | 16×11.7 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 牧歌 | 1909 | 鉛筆、パステル | 25×32.6 | 個人蔵 | |
| セシル・シュプレンガーの肖像 | 1908 | 鉛筆、色鉛筆、黒チョーク、グアッシュ、白のハイライト | 36×27 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| ドンブルフの堤防(砂丘の風景;砂丘の小道) | 1908 | 油彩、キャンバス | 26.5×31.5 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| ミデルブルフ=フリシンヘン運河 | 1909 | 油彩、キャンバス | 31×38 | デン・ハーグ、ノヴァ・スペクトラ画廊蔵 | |
| 熱心派の使徒シモン | 1909-10頃 | 鉛筆、黒チョーク | 93×93 | アムステルダム市立美術館蔵 | |
| 使徒アンデレとヤコブ | 1901 | 黒チョーク | 98×160 | アムステルダム市立美術館蔵 | |
| アニー・トーロップの肖像 | 1911 | 鉛筆、色チョーク | 36.9×32.2 | ネイメーヘン、聖ヨハネ・コマンデーリー美術館蔵 | |
| 使徒の頭部、自画像 | 1911 | 黒チョーク、木炭 | 57.5×49 | ネイメーヘン、聖ヨハネ・コマンデーリー美術館蔵 | |
| ヒューホー・フェリースト博士の肖像 | 1913 | 黒チョーク、水彩 | 24.2×19 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| カモメのいるドンブルフの海岸 | 1912 | コンテ、クレヨン、水彩、白のハイライト | 14.9×20.2 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 海上の帆船 | 1912 | セピア、水彩、チョーク | 15.5×20.5 | 個人蔵 | |
| 前進 | 1914 | 黒チョーク、クレヨン | 22×29 | 個人蔵 | |
| 詩人ミーク・ヤンセンの肖像 | 1914 | コンテ | 35.1×22.5 | デン・ハーグ、ハーグ市立美術館蔵 | |
| 聖なる歩み | 1914 | 黒チョーク、パステル | 70×82 | アムステルダム市立美術館蔵 | |
| 祈る人 | 1914 | 黒チョーク、パステル | 66.5×78.5 | アムステルダム市立美術館蔵 | |
| 花嫁と司祭と死 | 1914 | 黒チョーク、水彩 | 62×74 | オッテルロー、クレラー=ミュラー国立美術館蔵 | |
| その日の出発 | 1915 | ペンと筆によるセペア素描、鉛筆 | 11×13.7 | 個人蔵 | |
| ノラ・レウエンベルフの肖像 | 1916 | 鉛筆、クレヨン、パステル | 47.7×30.3 | 個人蔵 | |
| 嘆き悲しむ女たちとイエスの出会い(オーステルベーク、聖ベルヌルフュス教会のためにトーロップが制作した、14場面の「十字架への道」から第8場面) | 1916 | 素描技法の混合に彩色 | 58×88 | オーステルベーク、聖ベルヌルフュス教会蔵 | |
| 聖体を運ぶ天使たち | 1923 | 黒チョークに彩色 | 41.5×41 | 個人蔵 | |
| A.J.ドメラ・ニューエンハイスの肖像 | 1924 | 黒チョーク、鉛筆(小台紙) | 75×62.6 | 個人蔵 | |
| 「A.J.ドメラ・ニューエンハイスの肖像」習作 | 1924 | 黒チョーク(画面寸) | 70×58 | 個人蔵 | |
| 三つの世代 | 1927 | 水彩 | 32×24 | 個人蔵 | |
| 大聖堂の聖母 | 1925 | 金色の色調による色チョーク、鉛筆 | 69×63 | デン・ハーグ、ノヴァ・スペクトラ画廊蔵 | |
| 祈る人(自画像) | 1927 | 黒チョーク、紙 | 65.8×57.7 | アムステルダム市立美術館蔵 | |
| クリス・ルボー(1878-1945) 「ヤン・トーロップ」の肖像 |
1914 | リトグラフ | 37×45 | 個人蔵 |
