このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

サイト内検索

美術館 > ホーム > ホーム > 〈新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止対策への協力のお願い〉

 

ご来館を検討されている方へ
〈新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止対策への協力のお願い〉

三重県では令和4年1月21日から2月13日まで、「三重県まん延防止等重点措置」を実施し、感染防止対策を強化しています。

三重県立美術館では、新型コロナウイルス感染症について、三重県など関係諸機関からの最新情報の収集に努めるとともに、感染予防、拡散防止のため、以下の対策を講じております。
 

ご来館を検討されているお客様へのご協力のお願い

1.下記に該当する方はご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
・平熱と比べて高い発熱のある方、37.5度以上の方、咳等の風邪症状の見られる方
・高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方
・県外にお住まいの方(「重点措置」実施期間中のお願いです。生活の維持に必要な場合等を除きます。)

2. マスクの持参及び着用をお願いいたします。

3. お客様ご自身でご来館日時の記録をお願いいたします。当館職員に感染者が発生した場合、またご来館者の感染が確認できた場合には、当館ホームページでお知らせいたします。

4.感染予防のため、手洗いの徹底をお願いいたします。また、館入り口等にアルコール消毒液を設置しておりますので、ご利用ください。

5.人と人との十分な間隔(できるだけ2mを目安に)をおとりください。また、作品や展示ケース、壁にはお手を触れないでください。

6.ベビーカー、車椅子の無料貸し出しをご希望のお客様は、職員が対応させていただきますのでお声がけください。
 

感染症予防対策への取り組み

1.美術館入り口付近などに消毒用アルコールを設置しています。

2.多くのお客様が触れられる箇所は、清掃を強化します。

3.展示室内が混み合わないよう、入場の制限をかけるなど、館内環境に配慮します。

4.お客様および当館スタッフへの感染防止のため、スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

なお、今後の状況に応じ、これらにつきましては変更する場合がございます。あらかじめご了承くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 
ページID:000238340