土嶋敏男展 出品リスト
2018年9月27日(木)~12月2日(日)(前期 9月27日(木)~10月28日(日)、後期 10月30日(火)~12月2日(日))
出品リスト
題名 | 制作年 | 技法 | 寸法 <イメージサイズ (紙サイズ)>(cm) |
所蔵 | 展示期間 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 回帰・鳥 | 1978年 | 油彩・キャンヴァス | 194×162cm | 伊勢市教育委員会 | 後期 |
2 | 塊 | 1978年 | エッチング、アクアチント・ハーネミューレ紙 | 11.8×9.0cm | 作家蔵 | 全期 |
3 | 呟く | 1980年 | エッチング、リフトグランドエッチング、アクアチント、サルファチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 19.5×15.5(40.0×31.0)cm | 作家蔵 | 全期 |
4 | 人と物(午後) | 1980-1984年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 36.5×52.0(54.0×78.0)cm | 三重県立美術館 | 前期 |
5 | X o'clock | 1982年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 21.0×19.5(44.5×19.5)cm | 作家蔵 | 全期 |
6 | 人と物(予兆) | 1983年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 40.0×33.0(58.0×47.5)cm | 三重県立美術館 | 前期 |
7 | 人と物(蝕の構図) | 1984年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 45.5×62.0(60.0×78.0)cm | 三重県立美術館 | 後期 |
8 | 人と物(食物考) | 1984年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 36.5×44.5(52.0×64.0)cm | 三重県立美術館 | 前期 |
9 | 人と物(日常的な出来事) | 1984年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 63.9×36.5(79.0×50.0)cm | 三重県立美術館 | 後期 |
10 | 人と物(蝕) | 1984年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 36.5×59.0(50.0×79.0)cm | 三重県立美術館 | 前期 |
11 | 人と物(腐蝕考) | 1985年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 36.5×60.0(51.5×78.5)cm | 作家蔵 | 前期 |
12 | 人と物(X) | 1985年 | 油彩・キャンヴァス | 182×227cm | 三重県立美術館 | 後期 |
13 | 人と物(関係考) | 1985-87年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 45.5×69.0(55.0×82.1)cm | 作家蔵 | 後期 |
14 | 人と物(食物論) | 1986年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 68.5×36.5(82.5×50.5)cm | 作家蔵 | 後期 |
15 | 人と物(経過) | 1986年 | 油彩・キャンヴァス | 184×184cm | 作家蔵 | 前期 |
16 | 人と物(光・闇) | 1988年 | 油彩・キャンヴァス | 182×227cm | 作家蔵 | 後期 |
17 | 兎(光と闇) | 1989年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 45.0×69.0(58.0×88.0)cm | 作家蔵 | 前期 |
18 | 兎(VOICE) | 1989年 | 油彩・キャンヴァス | 182×227cm | 作家蔵 | 前期 |
19 | 人と物(時間の中で) | 1992年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 45.0 ×55.5(56.0×79.0)cm | 作家蔵 | 前期 |
20 | 人と物(海と陸の間) | 1993年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 71.5×45.0(90.0×58.0)cm | 作家蔵 | 後期 |
21 | 兎(生命の原野) | 1994年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 63.0×35.5(79.0×53.0)cm | 作家蔵 | 後期 |
22 | ブルーアンサーの蹄鉄について | 1995年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 45.5×78.0(58.0×90.0)cm | 作家蔵 | 後期 |
23 | 人と物(或るもの) | 1996年 | 油彩・キャンヴァス | 227×182cm | 作家蔵 | 前期 |
24 | 人と物(種の記憶) | 1999年 | 油彩・キャンヴァス | 227×182cm | 作家蔵 | 後期 |
25 | 人と物(Spiral) | 1997-2000年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 64.5×45.0(84.0×57.5)cm | 作家蔵 | 後期 |
26 | 人と物(神島・夏) | 2000年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 79.0×45.0(91.0×58.0)cm | 作家蔵 | 前期 |
27 | 画家の手 | 1997-2002年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 33.8×8.5(50.5×24.0)cm | 作家蔵 | 全期 |
28 | 人と物(身体として) | 2002年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 50.5×45.0(80.0×57.0)cm | 作家蔵 | 後期 |
29 | 人と物(身体について) | 2003年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 49.5×39.5(72.0×53.5)cm | 作家蔵 | 前期 |
30 | 人と物(脈拍(pulse)) | 2003-2004年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 79.0×50.0(91.5×58.0)cm | 作家蔵 | 後期 |
31 | 人と物(身体の意味) | 2004年 | 油彩・キャンヴァス | 227×182cm | 作家蔵 | 前期 |
32 | 露草 | 2005年 | エッチング、アクアチント、マジックインキ溶液・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 23.5×20.5(39.0×31.0)cm | 作家蔵 | 全期 |
33 | 人と物(要素) | 2008年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 36.0×53.5(50.0×79.0)cm | 作家蔵 | 前期 |
34 | 人と物(私の手と私の太陽) | 2009年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 68.5×44.5(89.5×58.5)cm | 作家蔵 | 前期 |
35 | 幼児と種子 | 2013年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 41.0×45.0(54.5×79.0)cm | 作家蔵 | 前期 |
36 | 人と物(接点) | 2014年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 36.5×39.0(50.5×65.0)cm | 作家蔵 | 後期 |
37 | 人と物(接点2) | 2014年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 36.5×39.0(50.5×65.0)cm | 作家蔵 | 後期 |
38 | 十型(種子と骨) | 2016年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 44.5×39.5(65.0×56.0)cm | 作家蔵 | 後期 |
39 | 時の岸辺・神島 | 2016年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 36.0×68.5(53.0×86.0)cm | 作家蔵 | 前期 |
40 | 海の彼方から | 2016年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 35.5×59.5(53.0×78.5)cm | 作家蔵 | 後期 |
41 | 生きる | 2017年 | エッチング、アクアチント・雁皮刷、ハーネミューレ紙 | 59.0×44.0(79.0×55.5)cm | 作家蔵 | 前期 |
土嶋敏男展【詳細ページ】