| 出品番号 |
タイトル |
制作年 |
技法・素材 |
サイズ |
| 1 |
|
|
鉛筆、紙 |
20.9×28.9 |
| 2 |
足 |
|
鉛筆、紙 |
28.9×20.9 |
| 3 |
脚 |
|
鉛筆、紙 |
28.9×20.8 |
| 4 |
女性の顔 |
|
コンテ、紙 |
19.7×20.8 |
| 5 |
男の横顔 |
|
鉛筆、紙 |
29.0×21.0 |
| 6 |
男の顔 |
|
鉛筆、紙 |
28.9×20.8 |
| 7 |
男の顔 |
|
鉛筆、紙 |
28.9×20.8 |
| 8 |
正面から見た男の顔 |
|
鉛筆、紙 |
28.9×20.8 |
| 9 |
女の顔と手 |
1922年頃 |
鉛筆、紙 |
30.2×23.7 |
| 10 |
自画像 |
|
鉛筆、紙 |
20.2×25.2 |
| 11 |
スケッチブック |
|
|
25.8×20.5×2.1 |
| 12 |
森の風景 |
1924年頃 |
油彩、カンヴァス |
30.0×40.5 |
| 13 |
ふたつの切り株のある風景 |
|
油彩、厚紙 |
35.5×25.3 |
| 14 |
波止場の船 |
|
水彩・鉛筆、紙 |
30.0×45.0 |
| 15 |
波止場の船と都市風景 |
1924年頃 |
水彩、紙 |
45.5×30.3 |
| 16 |
赤褐色のコンテによる裸婦 |
1926年 |
カラーコンテ、紙 |
44.2×27.8 |
| 17 |
2人のダンス |
|
グワッシュ、紙 |
51.5×31.0 |
| 18 |
バル・ネグル:2人のダンス(A) |
|
インク、紙 |
46.0×30.0 |
| 19 |
チュニスのカフェ |
1928年 |
水彩、紙 |
48.5×34.5 |
| 20 |
腰掛けている女 |
1929年 |
水彩、紙 |
30.8×22.7 |
| 21 |
果物のある静物 |
1929年頃 |
油彩、紙 |
29.0×43..0 |
| 22 |
裸婦の習作 |
1929年頃 |
水彩、紙 |
23.0×29.2 |
| 23 |
裸婦の習作 |
1929年頃 |
水彩、紙 |
29.2×23.0 |
| 24 |
裸婦の習作 |
1929年頃 |
水彩、紙 |
29.2×22.8 |
| 25 |
裸婦の習作 |
1929年頃 |
水彩、紙 |
29.2×23.0 |
| 26 |
裸婦の習作 |
1929年頃 |
水彩、紙 |
29.2×23.0 |
| 27 |
裸婦の習作 |
1929年頃 |
水彩、紙 |
30.9×19.8 |
| 28 |
裸婦の習作 |
|
水彩、紙 |
30.0×22.0 |
| 29 |
裸婦 |
|
グワッシュ、紙 |
49.6×32.3 |
| 30 |
ロックフェラー夫人の馬 |
1930年 |
インク・水彩、紙 |
36.7×54.5 |
| 31 |
人物像(海岸で) |
1930年頃 |
インク、紙 |
24.1×38.1 |
| 32 |
海岸でくつろぐ女性(トゥルロ) |
1930年 |
インク、紙 |
30.2×40.0 |
| 33 |
橋の近くの人々 |
1930年 |
水彩、紙 |
38.1×55.9 |
| 34 |
岸辺の人々 |
1930年 |
水彩、紙 |
39.4×58.4 |
| 35 |
立っている裸婦 |
1930-31年 |
インク、紙 |
36.8×26.0 |
| 36 |
お前たちより偉大な者を見るがよい! |
1931年 |
水彩、紙 |
38.4×24.2 |
| 37 |
私は畏怖すべき三姉妹の漠然とした顔だちを見知っていた |
1931年 |
水彩、紙 |
29.7×25.2 |
| 38 |
永遠の沈黙が彼女たちの王国を支配している |
1931年 |
水彩、紙 |
32.9×28.8 |
| 39 |
ラケル、己が子らを歎き慰めらるるを厭う |
1931年 |
水彩、紙 |
38.4×26.8 |
| 40 |
あの夜、ベツレヘムにあったのも、彼女であった |
1931年 |
水彩、紙 |
38.3×29.0 |
| 41 |
真昼時、熱帯の太陽をおずおずと非難するように見上げ… |
1931年 |
水彩、紙 |
33.6×23.4 |
| 42 |
独り暗闇に坐る女たちすべて… |
1931年 |
水彩、紙 |
33.0×24.5 |
| 43 |
狂気の母であり、自殺を教唆するもの |
1931年 |
水彩、紙 |
35.1×25.5 |
| 44 |
蛆虫を崇め、蛆虫が集る墓に祈りを捧げた |
1931年 |
水彩、紙 |
38.5×25.2 |
| 45 |
この者の心を苦しめ悩まし、そして遂には精神の能力を開く |
1931年 |
水彩、紙 |
22.8×30.4 |
| 46 |
涙を流す私たちの女性、幽霊の侵略者… |
1931年 |
水彩、紙 |
36.1×25.2 |
| 47 |
エステラジー |
1931年 |
グワッシュ、紙 |
38.8×26.1 |
| 48 |
マサチューセッツ州知事、アルビン・フラー |
1931年 |
テンペラ、紙 |
30.0×25.2 |
| 49 |
トーマス・J・ムーニー |
1932年 |
インク、紙 |
23.4×14.1 |
| 50 |
商工会議所会長フレデリック・J・コスター |
1932年 |
インク、紙 |
12.4×7.6 |
| 51 |
地方検事チャールズ・フィカート |
1932年 |
インク、紙 |
23.6×14.4 |
| 52 |
J・モーラ・モス博士とジェニー・K・コンプトン夫人 |
1932年 |
インク、紙 |
12.4×15.4 |
| 53 |
シャーロット・ラ・ポッセ夫人とエド・リガル |
1932年 |
インク、紙 |
15.4×13.6 |
| 54 |
既婚婦人たち |
1932年 |
インク、紙 |
17.4×21.4 |
| 55 |
現行犯で逮捕されたエマーソン |
1932年頃 |
インク、紙 |
17.2×12.3 |
| 56 |
無題(ニューヨーク市) |
1932-35年 |
ゼラチン・シルバー・プリント |
14.3×22.2 |
| 57 |
無題 |
1933年頃 |
ゼラチン・シルバー・プリント |
11.2×17.6 |
| 58 |
昼食時の3人のニューヨーカー |
1934年 |
ゼラチン・シルバー・プリント |
11.7×17.6 |
| 59 |
男たちのスケッチ |
1936年 |
インク、紙 |
39.5×28.7 |
| 60 |
男の顔 |
|
鉛筆、紙 |
19.8×20.9 |
| 61 |
男の顔 |
|
鉛筆、紙 |
19.2×21.0 |
| 62 |
2人の立っている男、GMのスローン |
|
テンペラ、紙 |
43.4×25.9 |
| 63 |
ジョージ・ワシントン |
|
水彩、紙 |
36.2×27.8 |
| 64 |
ジャージー・ホームステッズの壁画の習作 |
1936年 |
鉛筆・色鉛筆・水彩、紙 |
36.8×43.7 |
| 65 |
ジャージー・ホームステッズの壁画の習作 |
1938年 |
テンペラ・鉛筆、紙 |
20.3×66.7 |
| 66 |
連邦社会保障ビル壁画の「エプロンをした少女」の習作 |
1939年 |
グワッシュ、紙 |
36.0×20.5 |
| 67 |
連邦社会保障ビルの壁画の習作 |
1940-42年 |
テンペラ・鉛筆、紙 |
20.5×52.0 |
| 68 |
連邦社会保障ビル壁画の「大工」の習作 |
1941-42年頃 |
テンペラ、紙 |
58.6×59.1 |
| 69 |
墜落(ウィリアム・E・グラディ職業高校の壁画のための習作) |
1955-56年 |
水彩、紙 |
38.8×50.6 |
| 70 |
雄羊の角笛とメノラ(オハバイ・ショロム礼拝堂のモザイクのための素描) |
1959年頃 |
鉛筆、紙 |
17.1×30.5 |
| 71 |
立っている黒人の習作 |
|
グワッシュ、紙 |
29.0×12.5 |
| 72 |
鉱夫の習作 |
|
グワッシュ、紙 |
57.8×39.0 |
| 73 |
真珠 |
|
テンペラ、ボード |
14.0×21.0 |
| 74 |
これがナチの残虐だ |
1942年 |
ポスター(オフセット印刷) |
97.0×70.8 |
| 75 |
我々フランス労働者は警告する |
1942年 |
ポスター(オフセット印刷) |
71.0×105.0 |
| 76 |
選挙人登録・・・ 投票用紙はあなたの手の力だ |
1944年 |
ポスター(オフセット印刷) |
98.5×72.5 |
| 77 |
戦後の完全雇用のために |
1944年 |
ポスター(リトグラフ) |
74.2×98.0 |
| 78 |
反動の魔手を打ち砕け |
1946年 |
ポスター(オフセット印刷) |
105.5×72.7 |
| 79 |
警告!インフレは不況を意味する |
1946年 |
ポスター(オフセット印刷) |
104.5×70.5 |
| 80 |
我々は平和を望んでいる |
1946年 |
ポスター(オフセット印刷) |
104.0×66.5 |
| 81 |
これらあらゆる権利のために我々は闘いを開始したのだ |
1946年 |
ポスター(オフセット印刷) |
56.5×75.5 |
| 82 |
「これらあらゆる権利のために我々は闘いを開始したのだ」のポスターの習作 |
不詳 |
鉛筆、紙 |
15.0×20.5/9.0×11.5 |
| 83 |
炭坑夫たち |
1947年 |
インク、紙 |
11.8×10.8 |
| 84 |
考えている男 |
1947年 |
インク、紙 |
12.4×11.8 |
| 85 |
戦死者名簿 |
1947年 |
インク、紙 |
11.8×10.8 |
| 86 |
食料雑貨店 |
1947年 |
インク、紙 |
11.8×10.8 |
| 87 |
警官 |
1947年 |
インク、紙 |
14.7×11.8 |
| 88 |
ステッキをもって立つ男 |
1947年 |
インク、紙 |
14.9×11.8 |
| 89 |
スコップを持つ男 |
|
インク、紙 |
16.9×9.7 |
| 90 |
上半身裸の男 |
|
インク、紙 |
12.8×10.8 |
| 91 |
バスに乗る男たち |
|
インク、紙 |
11.8×10.8 |
| 92 |
溶接工 |
|
インク、紙 |
14.8×11.7 |
| 93 |
チェッカーをする人たち |
|
インク、紙 |
12.5×10.3 |
| 94 |
車を始動させる男 |
|
インク、紙 |
14.4×11.7 |
| 95 |
三軒の家 |
|
インク、紙 |
11.8×10.8 |
| 96 |
6%ビール |
|
インク、紙 |
9.9×12.3 |
| 97 |
二階建ての家 |
|
インク、紙 |
11.8×10.8 |
| 98 |
銀行と退役軍人クラブ |
|
インク、紙 |
12.4×10.1 |
| 99 |
家 |
|
インク、紙 |
11.8×10.8 |
| 100 |
ミルク缶 |
|
インク、紙 |
11.8×10.8 |
| 101 |
ピアノ |
|
インク、紙 |
12.4×10.1 |
| 102 |
ギターで歌う二人の男 |
1947年 |
インク、紙 |
10.8×12.7 |
| 103 |
水タンクと鉄道 |
1946年 |
インク・水彩、紙 |
39.5×55.0 |
| 104 |
足を組む神秘的な東洋風の男 |
|
インク、紙 |
18.0×14.5 |
| 105 |
自由の女神 |
|
インク、紙 |
27.9×20.3 |
| 106 |
自由の女神の習作 |
|
水彩、紙 |
29.6×15.0 |
| 107 |
仰向けに寝る男 |
1953年 |
インク、紙 |
12.7×13.5 |
| 108 |
車と電柱 |
1953年 |
インク、紙 |
13.7×18.8 |
| 109 |
踏切 |
1953年 |
インク、紙 |
12.7×18.1 |
| 110 |
思案する男 |
1953年 |
テンペラ、紙 |
33.3×26.3 |
| 111 |
測量技師 |
1955年 |
鉛筆、紙 |
44.0×29.0 |
| 112 |
まむし草 |
1956年 |
インク、紙 |
14.8×12.4 |
| 113 |
炭坑夫たち |
1956年 |
インク、紙 |
12.0×15.0 |
| 114 |
立つフットボール選手 |
|
インク、紙 |
23.2×14.0 |
| 115 |
物を投げている人 |
|
鉛筆、トレーシングペーパー |
16.6×15.2 |
| 116 |
新生児をつかむ手 |
|
インク、紙 |
86.5×56.7 |
| 117 |
抱擁 |
|
インク、紙 |
22.5×30.0 |
| 118 |
錠剤を持っている手 |
1957年 |
インク、紙 |
32.3×24.4 |
| 119 |
バッタ |
1957年 |
インク、紙 |
13.0×15.1 |
| 120 |
蜂とバッタ |
1957年 |
鉛筆、紙 |
12.3×9.5 |
| 121 |
神話の生き物 |
1957年 |
インク、紙 |
14.0×15.0 |
| 122 |
想像の動物 |
1957年 |
インク、紙 |
22.5×19.4 |
| 123 |
ポケットに手を入れて立つ少年 |
1957年 |
インク、紙 |
22.9×12.7 |
| 124 |
テーブルにふせる男 |
1957年 |
インク、紙 |
12.0×15.0 |
| 125 |
左膝を立てて手を組んだ横たわる男 |
1957年 |
インク、紙 |
14.0×23.0 |
| 126 |
花柄の部屋着とスリッパで立つ女性 |
1957年 |
インク、紙 |
24.9×16.0 |
| 127 |
3人の男 |
|
インク・鉛筆、紙 |
13.0×16.0 |
| 128 |
帽子をかぶり、手を後にした男 |
|
インク・鉛筆、紙 |
18.5×12.2 |
| 129 |
キスをしている恋人達 |
|
インク、紙 |
30.0×20.0 |
| 130 |
封筒を手渡す帽子をかぶった男 |
|
インク、紙 |
33.0×28.0 |
| 131 |
ショッピングカート |
|
インク、紙 |
29.0×21.0 |
| 132 |
朝食をとる男女 |
1958年 |
インク、紙 |
16.2×21.0 |
| 133 |
リー将軍 |
1958年 |
インク、紙 |
12.8×19.8 |
| 134 |
出港 |
1957年 |
インク、紙 |
11.1×19.5 |
| 135 |
出港 |
1957年 |
インク、紙 |
16.0×22.7 |
| 136 |
網元、日本の男 |
1957年 |
インク、紙 |
14.0×11.4 |
| 137 |
写真家と被写体 |
1957年 |
インク、紙 |
19.3×14.2 |
| 138 |
日本の新聞を読む男 |
1957年 |
インク、紙 |
12.3×16.8 |
| 139 |
科学者 |
1957年 |
インク、紙 |
16.7×23.7 |
| 140 |
父と子 |
1957年 |
インク、紙 |
21.8×19.4 |
| 141 |
ニュース報告 |
1957年 |
インク、紙 |
13.8×17.8 |
| 142 |
彼の妻-久保山夫人 |
1957年 |
インク、紙 |
13.9×9.7 |
| 143 |
彼の墓 |
1957年 |
インク、紙 |
11.3×17.3 |
| 144 |
鳩 №3 |
1961年 |
水彩、紙 |
32.7×24.8 |
| 145 |
鳩 №5 |
1961年 |
水彩、紙 |
25.6×32.7 |
| 146 |
計器盤 |
|
インク、紙 |
33.0×47.0 |
| 147 |
シェークスピア |
1964年頃 |
インク、紙 |
22.9×17.9 |
| 148 |
ハムレットとガートルード |
1959年 |
インク、紙 |
13.4×11.2 |
| 149 |
ポローニアス |
1959年 |
インク、紙 |
15.6×10.2 |
| 150 |
ハムレットの父の亡霊 |
1959年 |
インク、紙 |
10.3×16.3 |
| 151 |
ハムレットとオフィーリア |
1959年 |
インク、紙 |
17.6×15.0 |
| 152 |
王冠を奪うルシアーナス |
1959年 |
インク、紙 |
11.1×12.2 |
| 153 |
槍に取り囲まれるハムレット |
1959年 |
インク、紙 |
12.7×14.7 |
| 154 |
レイアーティーズは王の味方となる |
1959年 |
インク、紙 |
16.3×11.9 |
| 155 |
ああ、かわいそうなヨリック |
1959年 |
インク、紙 |
15.4×24.8 |
| 156 |
ガートルード、オフィーリアの埋葬 |
1959年 |
インク、紙 |
17.2×12.8 |
| 157 |
オズリック |
1959年 |
インク、紙 |
14.3×11.3 |
| 158 |
乾杯 |
1959年 |
インク、紙 |
14.1×10.8 |
| 159 |
ガートルード |
1959年 |
インク、紙 |
18.9×12.8 |
| 160 |
最終幕のクローディアス |
1959年 |
インク、紙 |
16.2×13.8 |
| 161 |
ヨリック |
1959年 |
インク、紙 |
18.5×14.5 |
| 162 |
エルシノア城 |
1959年 |
インク、紙 |
15.8×12.3 |
| 163 |
腕を挙げるハムレット |
1959年 |
インク、紙 |
14.3×11.7 |
| 164 |
オフィーリア |
1959年 |
インク、紙 |
18.6×13.2 |
| 165 |
墓掘 |
1959年 |
インク、紙 |
12.7×13.5 |
| 166 |
道化 |
1959年 |
インク、紙 |
13.8×10.8 |
| 167 |
交差した槍 |
1959年 |
インク、紙 |
17.6×11.4 |
| 168 |
顔の習作 |
|
インク、紙 |
33.5×29.5 |
| 169 |
戯れる男女 |
|
インク・水彩、紙 |
22.6×30.1 |
| 170 |
誰もいなくなった祭りのあと |
1948年頃 |
セリグラフ、紙 |
30.2×37.2 |
| 171 |
梨の木にとまるヤマウズラ |
1948年 |
インク、紙 |
19.9×22.4 |
| 172 |
3羽のフランスのめんどり |
1948年 |
インク、紙 |
19.9×21.9 |
| 173 |
4羽のクロツグミ |
1948年 |
インク、紙 |
19.8×22.5 |
| 174 |
5つの金の指輪 |
1948年 |
インク、紙 |
19.7×22.1 |
| 175 |
6羽の卵を抱くがちょう |
1948年 |
インク、紙 |
19.8×22.5 |
| 176 |
7羽の泳ぐ白鳥 |
1948年 |
インク、紙 |
19.9×21.6 |
| 177 |
8人の乳をしぼるメイドたち |
1948年 |
インク、紙 |
19.8×22.2 |
| 178 |
9人の笛を吹く笛吹き |
1948年 |
インク、紙 |
19.9×21.6 |
| 179 |
10人の太鼓を叩く鼓手 |
1948年 |
インク、紙 |
19.6×21.7 |
| 180 |
12人の踊る女性 |
1948年 |
インク、紙 |
19.8×21.8 |
| 181 |
あなたの手は、しげる青草のうちに伸び… |
1964年 |
水彩、紙 |
19.6×31.7 |
| 182 |
もう仕方がないんだ… |
1964年 |
水彩、紙 |
19.6×31.7 |
| 183 |
人はいつ汝の花を見つけることができるか… |
1964年 |
水彩、紙 |
19.6×31.7 |
| 184 |
彼女のこころに飛んでいく… |
1964年 |
水彩、紙 |
19.6×31.7 |
| 185 |
握りしめた手 |
1964年頃 |
インク、紙 |
12.3×15.7 |
| 186 |
森と一本の折れた木 |
1964年頃 |
インク、紙 |
12.3×16.3 |
| 187 |
年若い大統領 |
1964年頃 |
インク、紙 |
12.5×16.0 |
| 188 |
死の馬 |
1964年頃 |
水彩、紙 |
12.7×16.3 |
| 189 |
眠っている子供たち |
1964年頃 |
インク、紙 |
11.8×15.4 |
| 190 |
死を悼む男 |
1964年頃 |
インク、紙 |
12.2×16.2 |
| 191 |
追悼する人たち |
1964年頃 |
水彩、紙 |
12.7×16.3 |
| 192 |
摘まれる花 |
1964年頃 |
インク、紙 |
12.9×16.2 |
| 193 |
ここ、そこ、どこでも |
1964年頃 |
インク、紙 |
12.7×16.4 |
| 194 |
レヴァナ |
1964年頃 |
インク、紙 |
12.6×15.9 |
| 195 |
被収容者 |
1949年 |
インク、紙 |
20.8×14.5 |
| 196 |
鉄格子をつかむ手 |
|
鉛筆、紙 |
6.4×13.5 |
| 197 |
棒を握る手 |
|
鉛筆、紙 |
31.9×36.8 |
| 198 |
斜めから見た、額にしわを寄せた男 |
1958年 |
インク、紙 |
17.5×10.0 |
| 199 |
A.B.C.の習作 |
1953年 |
色鉛筆、紙 |
14.5×35.0 |
| 200 |
青いスーツの男 |
|
グワッシュ、紙 |
48.0×32.0 |
| 201 |
手を差し出す男 |
|
水彩・インク、紙 |
31.7×49.0 |
| 202 |
赤ら顔の男、ハリー・トルーマン |
|
インク、紙 |
27.3×20.2 |
| 203 |
アインシュタイン |
1950年 |
インク、紙 |
25.0×18.0 |
| 204 |
フィリップ・マレーの肖像 |
|
インク、紙 |
22.5×17.5 |
| 205 |
異議あり! |
|
インク、紙 |
51.0×36.0 |
| 206 |
アブラハム・リンカーン |
|
水彩、紙 |
29.5×23.5 |
| 207 |
ゴールドウォーターの肖像 |
1964年 |
インク、紙 |
48.8×35.3 |
| 208 |
ガンディー(顔の習作) |
1964年 |
鉛筆、紙 |
22.6×22.4 |
| 209 |
ガンディーと『不思議な少年』 |
1965年 |
コロタイプ、紙 |
96.6×63.5 |
| 210 |
レーニン |
1964年 |
インク、紙 |
22.4×16.7 |
| 211 |
毛沢東 |
|
インク、紙 |
66.8×51.6 |
| 212 |
サルトル |
1965年 |
鉛筆、紙 |
32.5×24.7 |
| 213 |
マーティン・ルーサー・キング牧師 |
1965年頃 |
鉛筆、紙 |
27.2×21.2 |
| 214 |
チェロを弾くカザルス |
|
インク、紙 |
21.1×14.9 |
| 215 |
鏡に映る自画像 |
1956年 |
インク、紙 |
46.3×30.2 |
| 216 |
手を口に付けた男の顔 |
1963年 |
インク・水彩、紙 |
31.0×26.6 |
| 217 |
ほんとうに偉大な人たちをわたしは忘れない |
1965年 |
水彩・セリグラフ、紙 |
65.4×50.7 |
| 218 |
フルブライト上院議員 |
1966年 |
グワッシュ、紙 |
64.0×49.5 |
| 219 |
クローバーの葉 |
1957年 |
グワッシュ、紙 |
67.3×146.0 |
| 220 |
クローバーの葉 |
1961年 |
水彩、紙 |
50.0×64.7 |
| 221 |
「スポレート〈二つの世界〉音楽祭1965」のポスターの原画 |
1965年 |
水彩、紙 |
67.2×51.3 |
| 222 |
傘のあるテニスの審判の椅子 |
1965年 |
鉛筆・水彩、紙 |
19.4×14.1 |
| 223 |
赤い家 |
|
水彩・インク、紙 |
19.0×29.0 |
| 224 |
パターソン |
1959年 |
水彩・インク、紙 |
80.7×58.9 |
| 225 |
ゴイエスカスⅡ |
1967年 |
グワッシュ・テンペラ・木炭、紙 |
148.0×106.9 |
| 226 |
炎を吐く怪物 |
1948年頃 |
インク、紙 |
18.7×21.0 |
| 227 |
劇「J.B.」のための仮面習作(神) |
1958年頃 |
鉛筆、紙 |
11.5×17.7 |
| 228 |
信条 |
1960年 |
セリグラフ、紙 |
36.3×51.6 |
| 229 |
仮面 |
1963年 |
リトグラフ、紙 |
66.0×49.0 |
| 230 |
盲目の植物学者 |
1963年 |
リトグラフ、紙 |
67.5×51.5 |
| 231 |
水の枝あるいは欲望 |
1965年 |
セリグラフ、紙 |
66.0×50.5 |
| 232 |
文化 |
1968年 |
セリグラフ、紙 |
66.0×50.0 |
| 233 |
花のブラシ |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
100.7×67.6 |
| 234 |
麦の穂 |
1969年 |
リトグラフ、紙 |
67.0×102.0 |
| 235 |
フェニックスの習作 |
1944年 |
水彩、紙 |
67.0×48.0 |
| 236 |
リンカーン・センター「フィルハーモニック・ホール」開館 |
1962年 |
ポスター(オフセット、セリグラフ) |
114.0×74.5 |
| 237 |
フィラデルフィア美術館のポスター |
1967年 |
ポスター(フォトオフセット) |
113.1×75.3 |
| 238 |
パリ・レビュー |
1968年 |
ポスター(リトグラフ) |
96.0×65.0 |
| 239 |
アトリエ・ムルロ― |
1968年 |
ポスター(カラーリトグラフ) |
71.0×52.5 |
| 240 |
東南アジアの女性の顔 |
|
水彩・インク、紙 |
29.0×23.8 |
| 241 |
男の顔 |
|
インク、紙 |
20.0×15.5 |
| 242 |
詩篇第133篇 |
1963年 |
リトグラフ、紙 |
52.1×67.9 |
| 243 |
ハガダー |
1966年 |
リトグラフ、紙 |
38.0×59.0 |
| 244 |
伝道の書 |
1966年 |
セリグラフ、紙 |
58.4×45.7 |
| 245 |
『ハガダー』 |
1965年 |
書籍 |
31.0×22.6 |
| 246 |
『伝道の書』 |
1967年 |
書籍 |
34.5×27.0 |
| 247 |
ハレルヤ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
20.8×24.0 |
| 248 |
オルガンを弾く男/ハレルヤ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.8×45.1 |
| 249 |
プサルテリウム/神をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.8×44.7 |
| 250 |
シストラムを奏でる若い男/神の聖所で |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
19.0×44.0 |
| 251 |
ダブルフルートを吹く若い男/神をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.9×44.8 |
| 252 |
角笛を吹く男/御力の大空で |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
19.1×44.7 |
| 253 |
ケタラーを奏でる男/神をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.9×44.5 |
| 254 |
キタラを奏でる男/その大能のみわざのゆえに |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
19.0×45.1 |
| 255 |
バイオリンを弾く若者/神をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.8×45.0 |
| 256 |
クロースを奏でる老人/そのすぐれた偉大さのゆえに |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.9×45.0 |
| 257 |
トランペットを吹く若者/神をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
19.0×45.1 |
| 258 |
ツインリードを吹く若者/角笛を吹き鳴らして |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.7×44.4 |
| 259 |
リュート/神をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.7×44.7 |
| 260 |
リラを持つ若者/十弦の琴と立琴をかなでて |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.8×45.2 |
| 261 |
チャイムベルを鳴らす男/神をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.5×44.8 |
| 262 |
踊る娘/タンバリンと踊りをもって |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.6×44.7 |
| 263 |
リラを奏でる若い男/神をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.9×44.7 |
| 264 |
管楽器/緒琴と笛とで |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.9×44.7 |
| 265 |
祝福のトランペットを吹く男/神をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
19.1×45.1 |
| 266 |
大きな音のシンバルを持つ乙女/音の高いシンバルで |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.2×44.2 |
| 267 |
バイオリンを弾く少年/神をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
19.1×45.1 |
| 268 |
鳴り響くシンバル/鳴り響くシンバルで |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.6×44.7 |
| 269 |
ダブルオーボエを吹く若い男/息のあるものはみな |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
18.9×45.0 |
| 270 |
タンバリンをたたく男/主をほめたたえよ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
19.1×44.9 |
| 271 |
キタラを奏でる若者/ハレルヤ |
1968年頃 |
水彩・インク、紙 |
19.2×44.6 |
| 272 |
手 |
|
インク、紙 |
29.0×21.3 |
| 273 |
版画集『一行の詩のためには…:リルケ「マルテの手記」より』 扉Ⅰ |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 274 |
扉Ⅱ |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 275 |
多くの都市を |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 276 |
多くの人々を |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 277 |
多くの事物を |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 278 |
禽獣を知らねばならぬ |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 279 |
飛ぶ鳥の姿 |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 280 |
小さな草花のたたずまい |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 281 |
まだ知らぬ国々の道を |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 282 |
思いがけぬ邂逅 |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 283 |
遠くから近づいて来るのが見える別離 |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 284 |
少年の日の思い出を |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 285 |
心を悲しませてしまった両親を |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 286 |
少年時代の病気を |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 287 |
静かなしんとした部屋で |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 288 |
海辺の朝 |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 289 |
海そのものの姿 |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 290 |
星くずとともに消え去った旅寝の夜々 |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 291 |
愛にみちた多くの夜の回想 |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 292 |
産婦の叫び |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 293 |
白衣の中に眠りおちて恢復を待つ産後の女 |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 294 |
死んでゆく人の枕もと |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 295 |
死者の傍で |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 296 |
一篇の詩の最初の言葉 |
1968年 |
リトグラフ、紙 |
57.4×45.1 |
| 297 |
父の肖像 |
1966年頃 |
ブロンズ、銅 |
H32.4×D35.6×W61.0 |
| |
サルトルのマルクス主義 表紙原画 |
不詳 |
ミクストメディア(インク・紙・樹脂パネル他) |
25.0×14.6(窓) |
| |
サルトルのマルクス主義 |
1966年 |
書籍 |
|
| 番外 |
1963年11月26日 |
1963年 |
|
|
| 番外 |
タイプされた芸術家の陳述 |
1964年頃 |
|
17.8×14.3 |
| 番外 |
ウェンデル・ベリーの署名+ベン・シャーン署名、印章 |
|
|
13.0×16.0 |
| 番外 |
『1963年11月26日』の扉の題字 |
1964年頃 |
|
|
| 番外 |
トマス・ド・クインシー著「レヴァナとわれらの悲しみの貴婦人たち」本文をベン・シャーンが手書きしたもの。 |
1931年 |
|
37.0×29.0 |