このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

サイト内検索

斎宮歴史博物館 > トップ > 施設概要 > 施設概要

施設概要

エントランスホール

エントランスホール 博物館の入口を入って最初にある空間です。
博物館内案内図と博物館周辺地図の表示パネルや入館記念スタンプのコーナーがあります。

受付

受付 観覧券を販売しています。
常設展示室はこの左方向にあります。
また博物館刊行書籍の販売も受け付けています。
その他、お問い合わせやご質問などがあればお気軽にご相談ください。

図書ホール

斎宮に関する研究文献・発掘調査報告書類をはじめ、県内の発掘調査報告書や歴史参考書や辞典、子供向き歴史図書などを閲覧することができます。

図書ホールは、有料の常設展示エリアを経由しないと入場できませんが、無料でご利用いただけます。図書ホールのみの利用をご希望の方は、受付までお申し出ください。

講堂

講堂 展覧会の記念講演会や歴史講座・古典講座などの会場となります。
定員は128名です。

 


※お知らせ
【自動販売機(飲料)の設置について】(平成30年12月11日)
「休憩コーナー」に「自動販売機(飲料)」を設置しましたので、ご来館の際にご利用ください

【喫茶ルインズの閉店について】(平成30年11月1日)
開館以来、ご利用いただいておりました喫茶「ルインズ」は、平成30年10月31日(水曜)の営業をもちまして閉店させていただきました。永らくのご愛顧、まことに、ありがとうございました。11月1日(木曜)から当分の間、「休憩コーナー」としてご利用いただけますが、お弁当や飲料などの販売はいたしませんので、ご注意ください。

 

ページID:000054353