このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

サイト内検索

斎宮歴史博物館 > 利用情報 > 史跡見学・観光ガイド > 斎宮ウォーキングマップ

斎宮ウォーキングマップ

 斎宮歴史博物館では、明和町産業課、三重県観光局と協働して、史跡斎宮跡地内及び斎宮を基点とした伊勢神宮(外宮)までのウォーキングモデルコースを設定し、4種類のマップを作成しました。
 ぜひ伊勢志摩方面への観光オプショナルツアーとして、あるいは健康ウォーキングなどでご利用下さい。

《利用方法》 
 各マップはPDFファイルとなっています。ファイルをダウンロードしたうえ、プリントしてご利用下さい。
 PDFファイルを利用するには、Adobe社アクロバットリーダーが必要です。

1 斎宮の歴史と王朝ロマンを訪ねて

斎宮まるごと満喫コース 斎宮まるごと満喫コース
PDFファイル(702KB)


コース距離:約5キロ
コース時間:約1時間40分

2 斎宮の歴史と王朝ロマンを訪ねて

斎宮とのふれあいコース(バス旅行者向け) 斎宮とのふれあいコース(バス旅行者向け)
PDFファイル(620KB)


コース距離:約1.2キロ
コース時間:約25分

3 斎宮の歴史と王朝ロマンを訪ねて

斎宮とのふれあいコース(自家用車利用者向け) 斎宮とのふれあいコース(自家用車利用者向け)
PDFファイル(660KB)

コース距離:約1.8キロ
コース時間:約35分

4 斎宮の歴史と伊勢神宮を訪ねて

旧参宮街道の風情を楽しむコース 旧参宮街道の風情を楽しむコース
PDFファイル(800KB)

コース距離:約15キロ
コース時間:約5時間25分
ページID:000054322