このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

サイト内検索

三重県総合博物館 > 三重県総合博物館(MieMu)のこども体験展示室の利用内容を変更します

令和05年02月25日

三重県総合博物館(MieMu)のこども体験展示室の利用内容を変更します

 三重県総合博物館(MieMu)では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するために縮小していた、こども体験展示室の利用時間と利用できる物品を拡大します。

1利用方法について
 開室日 :令和5年3月4日(土)以降の開館日は、毎日開室します。
 利用時間:1日6回、各回45分間
 ① 9時15分から10時まで
 ②10時15分から11時まで
 ③11時15分から12時まで
 ④13時15分から14時まで
 ⑤14時15分から15時まで
 ⑥15時15分から16時まで
 入室方法:定員入れ替え制とします。
      当日、希望する時間の利用カードを受け取り、入室していただきます。
 定員  :保護者1名を含む4名までを1組とし、各回10組までの入室とします。

2利用できる物品の一部再開について
・体験しながら学ぶことができるキットが入った「なにこれボックス」の利用を再開し、「実物大の海の生きものの大きさくらべ」や、「三重ふるさとかるた」などをご利用いただけるようになりました。

3 利用できる物品の追加について
・「なにこれボックス」に、新たに作成した三重県総合博物館オリジナル伊勢参宮すごろくを追加し、ご利用いただけるようになりました。


三重県総合博物館オリジナル伊勢参宮すごろく

三重県総合博物館オリジナル伊勢参宮すごろく

関連リンク

地図情報


ページID:000271548