パリ45年・現代の鬼才 今村幸生展 出品リスト
2018年1月4日(木)~3月25日(日)【前期】 1月 4日(木)~2月12日(月・祝)
【後期】 2月14日(水)~3月25日(日)
前期出品リスト
題名 | 制作年 | 素材 | 寸法(cm) | 所蔵 |
---|---|---|---|---|
夜明け | 1952 | 油彩・キャンヴァス | 90.9×116.7 | 個人蔵 |
思慕 | 1952 | 油彩・キャンヴァス | 45.5×53.0 | 個人蔵 |
十七歳の自画像 | 1952 | 油彩・キャンヴァス | 33.4×24.3 | 個人蔵 |
産む(A) | 1962 | ミクストメディア・板 | 178.5×229.0 | 伊勢現代美術館 |
死者の門 | 1962 | 油彩、セメント・板 | 174.0×229.0 | 三重県立美術館(旧亀谷コレクション) |
縲祖微笑図 | 1975 | 油彩・キャンヴァス | 259.1×193.9 | 個人蔵 |
黄帝哄笑図 | 1975 | 油彩・キャンヴァス | 193.9×259.1 | 伊勢現代美術館 |
雨 | 1975 | 油彩・キャンヴァス | 193.9×259.1 | 三重県立美術館管理(旧亀谷コレクション) |
空飛ぶ亀 | 1982 | 黒大理石 | 台座共H25.0 | 個人蔵 |
ゼノン・飛翔 86092 | 1986 | 油彩・キャンヴァス | 130.0×130.0 | 三重県立美術館(旧亀谷コレクション) |
ゼノン・飛翔 87003 | 1987 | 油彩・キャンヴァス | 130.0×130.0 | 三重県立美術館管理(旧亀谷コレクション) |
乱刃の間髪 | 1997 | 油彩・キャンヴァス | 200.5×200.5 | 個人蔵 |
バネ仕掛けの黒目人達 | 1997 | 油彩・キャンヴァス | 129.0×129.0 | 個人蔵 |
左手をつき出す三歳の自画像 | 2000 | アルミニウムパウダー、油彩・キャンヴァス | 255.3×216.4 | 作家蔵 |
三歳の自画像 | 2000 | アルミニウムパウダー、油彩・キャンヴァス | 258.8×208.5 | 作家蔵 |
ゼノン・飛翔 82048 | 2004 | 油彩・キャンヴァス | 45.0×90.0 | 個人蔵 |
快楽の園か?リンゴから黄色い煙が…。 | 2004 | アクリル・キャンヴァス | 72.5×92.0 | 個人蔵 |
赤トンガラシ黒ビスチェ女達の快楽回路 | 2005 | アクリル・キャンヴァス | 200.0×200.0 | 何必館・京都現代美術館 |
赤い大樹の放つ生命の火と遊ぶ環境浄化工場の休日 | 2005 | アクリル・キャンヴァス | 200.0×200.0 | 何必館・京都現代美術館 |
排出 | 2005 | アクリル・キャンヴァス | 200.0×200.0 | 何必館・京都現代美術館 |
風神雷神図屏風 | 2007 | アクリル 六曲一双 | 各172.0×378.0 | 何必館・京都現代美術館 |
戦国の春 | 2008 | アクリル 六曲一双 | 各175.0×378.0 | 何必館・京都現代美術館 |
牡丹白描 | マーカーペン・紙 | 56.3×77.2 | 個人蔵 | |
UUZU | 2010 | ペン・紙 | 32.7×54.7 | 個人蔵 |
赤山麓七彩火焔樹図 | 2012 | アクリル・キャンヴァス | 91.8×73.3 | 個人蔵 |
黄緑網の向こうの自画像 | 2014 | アクリル・キャンヴァス | 73.2×60.1 | 作家蔵 |
黄色網の自画像 | 2015 | アクリル・キャンヴァス | 72.9×60.2 | 作家蔵 |
青空に遊ぶ星の軌跡 | 2015 | アクリル・キャンヴァス | 73.0×92.5 | 個人蔵 |
茜さす山と雲海 | 2016 | 油彩・キャンヴァス | 45.0×99.3 | 個人蔵 |
影も追いかける | 2017 | アクリル・キャンヴァス | 72.7×92.4 | 作家蔵 |
CAR事故をめぐる争い | 2017 | アクリル・キャンヴァス | 79.7×79.7 | 作家蔵 |
仇打ちのうすら闇 | 2017 | アクリル・キャンヴァス | 97.2×97.2 | 作家蔵 |
集中的コミュニケーションの衝突 | 2017 | アクリル・キャンヴァス | 100.3×100.3 | 作家蔵 |
ドローイング 20点 | 作家蔵 |
後期出品リスト
題名 | 制作年 | 素材 | 寸法(cm) | 所蔵 |
---|---|---|---|---|
夜明け | 1952 | 油彩・キャンヴァス | 90.9×116.7 | 個人蔵 |
思慕 | 1952 | 油彩・キャンヴァス | 45.5×53.0 | 個人蔵 |
十七歳の自画像 | 1952 | 油彩・キャンヴァス | 33.4×24.3 | 個人蔵 |
真夜中のドン・キホーテ | 1953 | 油彩・キャンヴァス | 22.0×27.3 | 個人蔵 |
霊泄交歡図「」 |
1974 | 油彩・キャンヴァス | 194.0×259.0 | 作家蔵 |
三天相会圖 | 1975 | 油彩・キャンヴァス | 193.9×259.1 | 個人蔵(三重県立美術館寄託) |
縲祖微笑図 | 1975 | 油彩・キャンヴァス | 259.1×193.9 | 個人蔵 |
黄帝哄笑図 | 1975 | 油彩・キャンヴァス | 193.9×259.1 | 伊勢現代美術館 |
雨 | 1975 | 油彩・キャンヴァス | 193.9×259.1 | 三重県立美術館管理(旧亀谷コレクション) |
原生図屏風 | 1982 | 油彩・キャンヴァス 六曲一隻 | 240.0×600.0 | 個人蔵 |
風神図 | 1983 | 油彩・キャンヴァス 三幅対 | 各98.0×290.0 | 個人蔵(愛知県美術館寄託) |
雷神図 | 1983 | 油彩・キャンヴァス 三幅対 | 各100.0×290.0 | 愛知県美術館 |
ゼノン・飛翔 817 | 1982 | 油彩・キャンヴァス | 80.0×160.2 | 三重県立美術館管理(旧亀谷コレクション) |
ゼノン・飛翔 86096 | 1986 | 油彩・キャンヴァス | 130.0×130.0 | 個人蔵 |
ゼノン・飛翔 87022 | 1987 | 油彩・キャンヴァス | 129.5×162.5 | 個人蔵 |
ゼノン・飛翔 86009 | 1989 | 油彩・キャンヴァス | 200.0×291.0 | 三重県立美術館 |
ゼノン・飛翔 9588 | 1995 | 油彩・キャンヴァス | 131.0×131.0 | 個人蔵 |
ゼノン・飛翔 9311 | 1993 | 油彩・キャンヴァス | 44.8×100.3 | アイヴィ画廊 |
常世 & 瞑想庭園 (B) | 1990 | 油彩、木・キャンヴァス | 80.0×600.0(×3) 80.0×120.0×450.0 | 三重県立美術館(旧亀谷コレクション) |
方形時間 | 1990 | 油彩、木・キャンヴァス | 80.0×80.0 | 個人蔵 |
時間の書物 | 1990 | 油彩、木・キャンヴァス | 80.0×80.0㎝ | 個人蔵 |
化石鳥と原人の世界 | 2017 | アクリル・キャンヴァス | 60.3×72.7 | 作家蔵 |
人間だと錯覚させる蟲や鳥による身体表現 | 2017 | アクリル・キャンヴァス | 100.3×100.3 | 作家蔵 |
CAR事故をめぐる争い | 2017 | アクリル・キャンヴァス | 79.7×79.7 | 作家蔵 |
満月の松風山にのぼろうよ ほら 縄梯子 | 2017 | アクリル・キャンヴァス | 130.5×89.3 | 作家蔵 |
カミナリ小僧共の大暴れ | 2017 | アクリル・キャンヴァス | 116.0×89.2 | 作家蔵 |
集中的コミュニケーションの衝突 | 2017 | アクリル・キャンヴァス | 100.3×100.3 | 作家蔵 |
左手をつき出す三歳の自画像 | 2000 | アルミニウムパウダー、油彩・キャンヴァス | 255.3×216.4 | 作家蔵 |
三歳の自画像 | 2000 | アルミニウムパウダー、油彩・キャンヴァス | 258.8×208.5 | 作家蔵 |
ドローイング 6点 | 作家蔵 | |||
キカザッテモ オデカケ シナイ | 2005 | アクリル・キャンヴァス | 90.5×65.2 | 個人蔵 |
蔕をはずす | 2012 | アクリル・キャンヴァス | 91.0×72.7 | 個人蔵 |
ドローイング 20点 | 作家蔵 |
パリ45年・現代の鬼才 今村幸生展【詳細ページ】