このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

サイト内検索

三重県総合博物館 > 新県立博物館整備 > みんなでつくる新博物館 > みんなでつくる新博物館>「活動と運営」についての経緯

「新博物館の活動と運営」についての経緯

今後の「新博物館の活動と運営の方針(仮称)」のとりまとめについて(平成22年10月6日)

  開館後の活動や運営の基本的な内容については、事業実施方針で運営方針をはじめ各活動方針としてとりまとめることとしています。これに基づき、今後順次検討し、その結果を「新博物館の活動と運営」として、平成21年度(Vol.1)から25年度(Vol.5)まで年度ごとにとりまとめ、県民の皆さんとの意見交換を進めていくこととしています。さらに、平成25年度末には「新博物館の活動と運営(Vol.1~Vol.5)」をもとに、「新博物館の活動と運営の方針(仮称)」をまとめ、開館後の活動と運営に関する基本方針とします。

この方針の一部として、今年度、運営方針の検討を行っているものです。

詳しくはこちら(PDF:176KB)

平成22年度の取組について(平成22年6月18日)

実施方針に基づき、4つのテーマに沿った取組を推進し、その成果を「新博物館の活動と運営VOL2(平成22年度検討結果)」としてまとめ、「みんなでつくる博物館会議2010」や「こども会議2010」(文化庁事業として実施)をはじめ、さまざまな機会を通じて、意見交換し、博物館づくりにつなげます。

 平成22年度の取組(PDF:171KB)

 

ページID:000023079