このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

サイト内検索

三重県総合博物館 > 新型コロナウィルス感染症感染拡大に伴うこども体験展示室の閉室および一部のイベントの延期について

令和03年08月13日

新型コロナウィルス感染症感染拡大に伴うこども体験展示室の閉室および一部のイベントの延期について

 県内における新型コロナウィルス感染症、特にデルタ株の感染拡大に伴い、一部の事業について一時利用の停止や延期を行います。
 夏休みの思い出づくりに楽しみにしていただいた皆さまにはたいへん申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1こども体験展示室の閉室
 現在、土・日曜日、祝日にご利用いただいていますこども体験展示室については、当面の間、閉室いたします。
 閉室開始日:令和3年8月14日(土)から

2無期限延期する夏休み期間中のイベント
 事前申し込み不要、当日受付で実施する以下のイベントは無期限延期いたします。
 8月14日(土) 基本展示スポットガイド
 8月15日(日) おとなの理科教室「貝体新書」
 8月15日(日) 楽しい理科教室「三葉虫を調べよう」
 8月22日(日) 標本の名前を調べてみよう(令和3年度同定会)
 ※イベントの実施日が決まり次第、ホームページ等でご案内します。

3 開催予定のイベント
 企画展「やっぱり石が好き!三重の岩石鉱物」の関連事業は開催を予定しています。
 8月14日(土) 水晶さがし
 8月15日(日) 那智黒石ペンダントづくり
 8月21日(土) 作って見よう偏光の世界
 8月29日(日) 水晶さがし
 ミュージアムショップ「MieMu SHOP」主催
 8月28日(土)「水晶入りの石『ジオード』を割ってみよう!」
 ※すべて事前申し込みのイベントです。28日の「水晶入りの石『ジオード』を割ってみよう!」、
  29日の「水晶さがし」以外は募集を終了しています。
 ※今後の新型コロナウィルス感染症の感染状況によって、中止となる場合があります。
  その場合は、前日までに当館ホームページ等でご連絡します。


関連リンク

地図情報


ページID:000253752