このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

サイト内検索

三重県総合博物館 > 【無期限延期】「標本の名前を調べてみよう!(令和3年度同定会)」を開催します

令和03年06月16日

【無期限延期】「標本の名前を調べてみよう!(令和3年度同定会)」を開催します

【令和3年8月13日修正】
新型コロナウイルス感染症の拡大状況をふまえ、当事業の開催は無期限延期とします。


 三重県総合博物館(MieMu)では、夏の恒例行事「標本の名前を調べてみよう!」を今年度も開催します。ご自宅や学校、海や山で見つけた動物、植物、化石などの標本を持ち寄って、各分野の専門家と一緒に名前を調べるイベントです。化石、岩石・鉱物、昆虫、貝類、脊椎動物、植物の専門家がお待ちしています。
 自分で調べても、名前が分からなかった方は、この機会をお見逃しなく!夏休みの自由研究にもぜひお役立てください。

1 開催日時
  令和3年8月22日(日)10時から15時まで【無期限延期】
  (時間内であればご自由にご参加いただけます。)

2 開催場所
  三重県総合博物館3階 レクチャールーム(津市一身田上津部田3060)

3 内容
  名前の分からない化石、岩石・鉱物、昆虫、貝類、脊椎動物、植物の標本を持ち寄って、
  各分野の専門家と一緒に名前を調べます。

4 参加条件
  年齢や人数に制限はありません。事前申し込み及び参加費は不要です。

5 その他
  新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、中止になることがあります。
  また、入室制限をすることがあります。


地図情報


ページID:000251747