このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

子ども美術館関連情報

三重県立美術館の魅力は、展覧会だけではありません。展覧会で心にとまった作品や作家についてより深く調べたり、お茶をのみながら「お気に入り」作品について話をしたりと楽しみは次々に広がります。また、夏休みの日曜日には、「子どもひろば」も開催しています(事前申込が必要です。詳細は、子ども美術館展ちらし、または、三重県立美術館ホームページをご覧ください)。展覧会で、お気に入りの作品が見つかっても見つからなくても、館内をのんびり歩いて、今度はお気に入りの場所を探してみませんか。ぜひ美術館を満喫し、素敵な夏の1日をお過ごしください。(Mm)

 

美術情報室

展覧会をご覧になったあとは、「お気に入り」作品や気になる作家についての情報収集はいかがでしょう。情報室では、美術図書の閲覧、映像ソフトの視聴、パソコンによる情報検索など、美術に関する資料を無料でご利用いただけます。また、三重県立美術館の所蔵品で仮想展覧会をおこなうバーチャルミュージアムもお楽しみいただけます。

 

ファミリールーム

ファミリールームには、絵本や木の遊具などをご用意しています。小さなお子さまの気分転換の場として、保護者のみなさまも一緒にご利用ください。授乳室もございますので、小さなお子さまもご一緒に、ぜひお気軽にご来館ください。

 

ミュージアムショップ

子ども美術館でおなじみのキツネたちのオリジナルグッズを好評発売中。今年はTシャツも新登場です!サイズは、M、L、130cm、150cmの4種類。ブラック、レッド、ターコイズ、どの色がお好みでしょうか?お似合いのサイズや色を探しに、ぜひ、ミュージアムショップへお立ち寄りください。なお、今回は特別に、大人気のこのTシャツを5名様にプレゼント!詳細はメールマガジンをご覧ください。(お問い合わせは、協力会事務局059-227-2232または223-1117)

  

ミュゼ・ボン・ヴィヴァン

http://www.bonvivant1983.com

 

パレットに見立てたお皿の上には、子どもたちの大好きなホットケーキやプリン、チョコレートムースにフランボワーズソース…。見慣れたはずのお菓子が、シェフの演出でミュゼ・ボン・ヴィヴァンならではの存在感あるデザートにうまれかわりました。ソースを絵の具のようにつけて、食べる楽しみとともに創る楽しみも味わっていただきたい、懐かしくも斬新なデザート“パレット”が期間限定で登場です。(お問い合わせは、ミュゼ・ボン・ヴィヴァン059-223-7070)

美術情報室

美術情報室


ファミリールーム

ファミリールーム


ブラック、レッド、ターコイズ 各1,575円

ブラック、レッド、ターコイズ 各1,575円


ミュゼ・ボン・ヴィヴァン

パレット 730円(オレンジジュース付)
子ども美術館展会期中、14:00〜17:00限定メニューです。

ページのトップへ戻る