このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

三重県総合博物館 > 新県立博物館整備 > MMMプロジェクト > MMMプロジェクト

Mie My Museum Project(みえマイミュージアムプロジェクト)

 ★Mie My Museum Project(みえマイミュージアムプロジェクト)とは?

 新県立博物館は、「みんなでつくる博物館」「ともに考え、活動し、成長する博物館」をコンセプトに掲げており、新県立博物館の活動や運営におけるさまざまな場面で、県民・利用者の皆さんに参加・参画いただくことで、“わたしの博物館”と親しみを持っていただけるようにしていきたいと考えています。
 その取組の一つとして、博物館づくりや開館以降のさまざまな活動に、県民・利用者の皆さんに自ら携
わっていただくことで、新県立博物館に思い入れを持っていただけるようなプロジェクト(みえ マイ ミュージアム プロジェクト…略して「MMMプロジェクト」)を開始し、今後、シリーズ化して展開していきます。

第1弾  新県立博物館みりょく発信隊

第2弾  建設現場見学会「ここまでできた!新県立博物館」

第3弾  みんなでつくる博物館会議「こども会議」

第4弾  三重のくらしの記録写真収集事業

第5弾  おせち料理プロジェクト

第6弾  みんなでつくる博物館会議

第7弾  愛称の募集

第8弾  思い出ミュージアム

第9弾  いわしプロジェクト

第10弾 みんなが主役!MieMu CMプロジェクト 

ページのトップへ戻る