三重県総合博物館 > 参加型イベント「MieMuの探検マップをつくろう!」の参加者を募集します

平成28年11月24日

参加型イベント「MieMuの探検マップをつくろう!」の参加者を募集します
〜みんなでつくる博物館会議2016〜

三重県総合博物館(MieMu)では、県民・利用者のみなさんにとってより利用しやすい博物館をめざして、参加型イベント「MieMuの探検マップをつくろう!」を開催します。館内を巡って自分のお気に入りの展示などを探し、MieMuを探検する際のチェックポイントをグループで話し合って、マップを作ります。ぜひご参加ください!

1.開催概要
 日時:平成29年2月4日(土)午後1時30分から午後4時30分まで(午後1時受付開始)
 会場:三重県総合博物館(MieMu)3階 レクチャールーム(津市一身田上津部田3060)
 内容:MieMuの中には、三重の自然と歴史・文化に関わる様々な資料や情報が詰まっています。館内を
    探検しながら自分のお気に入りの展示などを探し、グループで話し合いながら、利用者からみた
    MieMuの楽しみ方がわかるマップを作ります。
 参加費:無料
 対象:小学生以上なら、どなたでも参加できます。お一人様から参加可能です。
 定員:30名
 特典:参加者の方には、同日に開催中の企画展「植木等と昭和の時代」の御招待券をプレゼントしま
    す。

2.申し込みについて
 期限:平成29年1月14日(土)必着
 方法:往復ハガキまたはメール
    宛名または件名に、「MieMuの探検マップをつくろう!」と明記し、往信面に参加者全員の名前、
    年齢、郵便番号、住所、当日連絡がとれる電話番号を記入し応募してください。応募者多数の場
    合は抽選となりますので予めご了承ください。抽選結果等は、返信ハガキまたはメールにてご連
    絡します。
    ※視覚や聴覚に障がいがあり支援を必要とする方は、その旨をご記入ください。
    ※1件で申し込みできるのは、4名までです。
 申込先:〒514−0061 三重県津市一身田上津部田3060  
      三重県総合博物館(MieMu)「MieMuの探検マップをつくろう!」係
      E-mail:MieMu@pref.mie.jp

3.その他
 当日、各グループで考えていただいたマップについては、下記の日程で館内に展示します。
 日時:平成29年2月5日(日)から2月19日(日)まで
    休館日は平成29年2月6日(月)、2月13日(月)
 時間:午前9時から午後7時まで(最終日のみ午後5時まで)
 会場:三重県総合博物館(MieMu)3階学習交流スペース(津市一身田上津部田3060)
 観覧料:無料

【参考】
 当事業は、「みんなでつくる博物館会議」の一環として開催します。
 「みんなでつくる博物館会議」とは、当館が県民・利用者のみなさんにとって利用しやすい博物館となることを目指して、様々な方からご意見をいただく場として開館前の平成21年度から毎年開催している事業です。今回で8回目を迎えます。


地図情報


ページのトップへ戻る