このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

三重県総合博物館 > これまでのMieMu > これまでのMieMu(2014年8月)

2014年8月の記事

 

ミュージアムショップ「MieMuSHOP」の営業時間を延長します 2014年8月12日

 好評につき、お盆期間の8月13日(水)から8月15日(金)の平日3日間の「MieMuSHOP」営業時間を、午後7時まで延長いたします。夏休みは、ご家族でゆっくり夕方からMieMuへ遊びに来てみませんか?ご来館お待ちしております!

 

ミュージアムショップ「MieMuSHOP」の営業時間を短縮します 2014年8月10日

台風11号の影響により、本日8月10日(日)の営業時間を午後5時までといたします。なお、当館は通常通り午後7時まで開館いたします。午前9時現在、三重県では特別警報が発表されております。外出は無理のないよう、くれぐれもご注意ください。

 

「でかいぞ ミエゾウ!講演会」及び出張図書館の開催を中止いたします 2014年8月9日

台風11号の影響を受けまして、8月10日(日)に予定しておりました「でかいぞ ミエゾウ!講演会」及び出張図書館の開催を中止いたします。お申込みいただきました皆様には大変申し訳御座いませんが、ご理解の程、何卒お願い申し上げます。

 

株式会社百五銀行からの寄付に係る感謝状の贈呈式を延期します 2014年8月9日

 本日8月9日(土)に予定しておりました「株式会社百五銀行から三重県総合博物館に対するご寄付に係る感謝状の贈呈式」ですが、津市域への大雨洪水警報発令に伴って延期といたしました。延期された日程については、また追って公開いたします。

 なお、同日のコーポレーション・デーについては、予定通り実施いたします。基本展示室を無料でご覧いただけますので、ぜひお越しください。お越しの際は、くれぐれもご無理のないよう、お気をつけてお出かけください。

 

入館者20万人達成しました! 2014年8月6日

 MieMuは、平成26年4月19日の開館以来、大変多くの皆様にご利用いただいており、このたび平成26年8月6日(水)に、入館者20万人を達成いたしました。当日は、記念セレモニーを行い、布谷館長より認定書及び記念品の贈呈をいたしました。

20万人達成

20万人目の中村修麻くんとご家族

 これまでご利用いただいた皆様に、心より御礼申し上げるとともに、今後とも「ともに考え、活動し、成長する博物館」として、皆様と一緒に歩んで参りたいと思います。これからも多数の方々のご来館をお待ちしております。 

ページのトップへ戻る