現在位置:
  1. トップページ >
  2. スポーツ・教育・文化 >
  3. 文化 >
  4. 文化総合 >
  5. 歴史街道ウォーキングマップ >
  6.  みえ歴史街道ウォーキング・マップの配布について
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 環境生活部  >
  3. 文化振興課  >
  4.  文化企画班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成26年12月31日

みえ歴史街道ウォーキング・マップ 冊子の配布について

ウォーキング・マップは冊子(A5サイズ)で作成しております。
文化振興課(三重県庁8階)にて無料配布しております。
郵送をご希望の方は下記「冊子の送付について」をお読みください。

 

ウォーキングマップ冊子のラインナップ

歴史街道ウォーキングマップの冊子は、全部で13種類(うち在庫があるものは4種類)あります。

一部冊子は残部がなくなりましたので、配布を終了いたしました。大変申し訳ありませんが、全街道の冊子をご希望頂いた場合も、送付は配布を終了したものを除く4冊のみとなります

また、大和街道の冊子はデザイン及び内容がPDF版とは若干異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 1. 東海道(配布終了いたしました)
 2. 伊勢街道(配布終了いたしました)
 3. 大和街道
 4. 伊賀街道・奈良街道(配布終了いたしました)
5. 伊勢別街道・伊勢本街道(配布終了いたしました)
 6. 初瀬街道
 7. 和歌山街道・和歌山別街道
 8. 朝熊岳道・二見道・磯部道(配布終了いたしました)
 9. 青峯道・鳥羽道(配布終了いたしました)
 10. 美濃街道・濃州道・八風道(配布終了いたしました)
 11. 巡見道(配布終了いたしました)
 12. 巡礼道・菰野道
 13. 熊野脇道(配布終了いたしました)

※伊勢本街道については、街道のうち奈良県に属する部分(桜井~敷津)を掲載した「なら風景街道 ウォーキング・マップ 伊勢本街道」の配布が可能です。こちらは、風景街道「伊勢街道」連絡協議会・歴史街道推進協議会が作成し、本県に提供いただいた冊子です。
  

冊子の送付について

送付を希望される方は、「送付先の住所・宛先(お名前)・電話番号、ご希望の冊子(街道名)」を記載したメモと、必要な額の返信用切手(返信用封筒は不要です)を同封のうえ、下記の送付先まで送付してください。

【返信用切手(参考)】※冊子の組み合わせによって額が変わりますので、都度ご相談ください。
       1冊・・・180円
       2冊・・・215円
 全街道1冊ずつ・・・ 310円

 発送は「ゆうメール」で行います。

【送付先】

〒514-8570 津市広明町13
 三重県環境生活部文化振興課

※「ウォーキング・マップ送付希望」と記載してください。

お願い

数に限りがありますので、各街道の冊子とも一人一冊とさせていただきます。同一冊子を複数冊の申込はお断りしております。また、企業等が企画するツアー等で配布する場合は1冊のみの送付とさせていただいております。必要に応じコピーしてご利用ください。

冊子発行後に修正された箇所については、「冊子発行後の修正箇所」をご覧ください

本ページに関する問い合わせ先

三重県 環境生活部 文化振興課 文化企画班 〒514-8570 
津市広明町13番地
電話番号:059-224-2176 
ファクス番号:059-224-2408 
メールアドレス:bunka@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000178692