このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

斎宮歴史博物館情報データベース

斎宮歴史博物館 > 館蔵品の紹介 > 所蔵品情報データベースのご利用にあたって

 所蔵品情報データベースについて

 「斎宮歴史博物館館所蔵品情報データベース」は、斎宮歴史博物館が収蔵する絵画、書蹟、 工芸、彫刻、古文書、書籍、典籍、考古、模型、装束等の総目録です(寄託作品など一部の作品、斎宮跡出土遺物は含みません)。
 所蔵品については、種別、分類、作者名、時代、法量、員数、材質形態などを記載しています。データベースで公開される内容は、調査研究の進行にしたがって随時更新・追加を行っています。

※所蔵品画像について
 所蔵品画像は、著作権の切れたものでデジタル画像が準備されているもの、および著作権が存続中のもので著作権者の許諾により掲載されているものに限られます。
 また画像の色彩・質感等は原作のそれを忠実に伝えうるものではありません。なお、一部彩色された作品がモノクロで掲載されています。

 本サイトに掲載された全てのテキスト、画像等に関する著作権その他の権利は、斎宮歴史博物館または現著作権者その他の権利者に帰属します。画像、作品解説などの無断転用はご遠慮ください。
 作品画像の出版物等への掲載許諾につきましては、斎宮歴史博物館までお問い合わせください。

 特別利用について  

ページのトップへ戻る