トップページ > みえの文化団体 > みえの文化団体詳細

みえの文化団体詳細

地域 東紀州地域
団体名 夢舞台(ゆめぶたい)

無題
代表 福田一成さん

プロフィール ■代表 福田 一成
■設立 1997年
■会員 22名

 尾鷲文化振興会が主催した音響や照明、舞台進行などを勉強する「イベント道場」に参加したメンバーで構成されています。講習を受けたままにしておくのではなく知識を活かそうと、尾鷲文化振興会が行う舞台の音響や照明、舞台進行を行うボランティア団体として発足しました。
記事  主な活動としては、尾鷲文化振興会が主催した舞台のサポートをしており、年間40回程活動しています。また自ら企画する舞台を年2回開催しています。近年では地域の皆さんに楽しんでもらおうと、クリスマスイルミネーションの飾りつけも行っており、精力的に活動の幅を広げています。

 毎回、時間をかけ演目に合わせた照明オペレーターや音響オペレーターをプログラミングし、観客の皆さんにとって観やすい舞台づくりを心掛けていらっしゃいます。
 「時間はかかるが、ひとつの舞台をつくりあげるのは、とても楽しいし、これからも尾鷲で表現される方々の舞台裏の仕事をサポートしていきたい。」と力強く語ってくださいました。尾鷲の舞台裏で活躍する夢舞台の皆さんがとても頼もしく思えました。
無題
活動風景
無題
夢舞台 発表会の様子
問い合わせ先 夢舞台事務局(尾鷲市民文化会館内)
三重県尾鷲市瀬木山町7-1
TEL:0597‐23‐3000
FAX:0597‐23‐3300
e-mail  
ホームページ  
取材機関 尾鷲地域活性化局
登録日 平成25年8月6日

戻る

ページのトップへ戻る