トップページ > みえの文化団体 > みえの文化団体詳細

みえの文化団体詳細

地域 東紀州地域
団体名 「光の祭典in紀宝」実行委員会

2012光の祭典
2012光の祭典

プロフィール 平成12年設立
メンバー 50人
記事  澄みきった寒空に冬の星座とともに浮かび上がるイルミネーション。紀宝町の冬の風物詩にしようと「光の祭典in紀宝」は地元住民らが実行委員会を組織し毎年続け、今年で11回目になります。
 昨年は紀伊半島大水害により倉庫に保管していた電飾18万個が浸水被害にあい、使用不可能となりました。また会場へと続く道路も寸断されたため中止となっていました。
 今年は、「元気やで!紀宝町」というメッセージを発信したいと、実行委員会が熱意を持って再開を決定。皆で泥を落としたり手入れをして使えるようにした9万個の電飾に新たな電飾も追加して15万個のLED(発光ダイオード)を揃え、多くのボランティアの協力を得て飾り付けを行ってきました。地元中学生からもデザインを募集して実行委員会で選考し、それをスクリーンに飾っています。
 会場には恒例の20メートルの巨大ツリーをはじめ、様々な光のオブジェがあります。昨年の大水害でみんな意気消沈しているので、イルミネーションを見て心を明るく暖かく持って欲しいという気持ちで電飾の飾り付けを行いました。是非、多くの人に見ていただきたいです。
 開催期間は来年1月5日までの午後6時〜10時。
光のオブジェ
光のオブジェ
光のトンネル
光のトンネル
問い合わせ先 光の祭典in紀宝実行委員会事務局(紀宝町役場企画調整課内)
電話:0735-33-0334
e-mail  
ホームページ  
取材機関  
登録日 平成24年12月18日

戻る

ページのトップへ戻る