トップページ > みえの文化団体 > みえの文化団体詳細

みえの文化団体詳細

地域 東紀州地域
団体名 熊野の想い届けよらい実行委員会

東日本救援コンサート記者会見
東日本救援コンサート記者会見

プロフィール  東日本救援コンサート『熊野の想い届けよらい』を開催するため、2011年7月に結成。
記事  東日本大震災の被災地を支援する目的で東日本救援コンサート『熊野の想い届けよらい』を企画から開催までを自分たちで行っています。昨年3月11日に発生した東日本大震災の被災地への募金を目的に昨年に引き続き今年も『熊野の想い届けよらい2012』を企画しました。
 今年は2011年9月に発生した紀伊半島大水害からの東紀州の復興のアピールを含め、計11の団体と個人に出演していただき、和太鼓やバンド演奏、ゴスペル、ギター、ピアノの弾き語りなどを行います。
 出演者全員の想いをつなげたいと思っていて、コンサートの終盤には「スタンドバイミー」「花は咲く」を出演者と観客、スタッフの全員で歌います。
 出演者には演奏前に東北に向けてメッセージを述べ、司会者が英語で同時通訳してインターネットで世界へ配信します。
http://www.ustream.tv./channel/kkd-live
 昨年のコンサートで集めた募金は直接、陸前高田市長に手渡しました。東日本の復興が終わるまで数年間は続けていきたいと考えています。皆さま是非コンサートにお越し下さい。

開催日時: 2012年10月13日(土)15時〜
場所: 熊野市文化交流センター
入場: 無料
東日本救援コンサート
東日本救援コンサート
東日本救援コンサート2
東日本救援コンサート2
問い合わせ先 問合せ先: 熊野の想い届けよらい実行委員会事務局
      湊 090-5639-0969
e-mail  
ホームページ  
取材機関  
登録日 平成24年10月10日

戻る

ページのトップへ戻る