このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

 

ボランティア「欅の会」会員募集について

三重県立美術館ボランティア「欅の会」は美術館が開館した1982年から活動しています。美術館では日常生活から離れて一味違った安らぎを感じ、素晴らしい作品(シャガール、モネ、藤島武二)等と対面しながら活動しています。
 

「欅の会」の目的・趣旨

「欅の会」(現在会員約100名)は、美術館のボランティア活動をとおして、来館者へのサービス向上を図るとともに、美術館への協力と、本県の美術文化の向上に資することを目的としています。また、美術館のよきパートナーとして、会員自身の美術に関する理解と関心を高めるとともに、会員同士の交流を図り、楽しく活発に自主的に参加することを目指しています。
 

募集人数

約 20 名
 

募集期間

2017年5月1日(月)〜6月30日(金)
 

応募資格

18歳以上(高校生を除く)68歳以下の健康で、月4回以上(半日)単位活動できる方で
7月に2回開催される養成講座が受講可能な方。
 

申込方法

 往復はがきに郵便番号、住所、氏名、年齢、生年月日、電話番号を明記し、
 〒514-0007 津市大谷町11番地  三重県立美術館ボランティア「欅の会」まで、お申し込みください。(6月30日 消印有効)

 

その他

活動に際して、全国社会福祉協議会のボランティア保険に加入しますが、加入は任意です。
保険金額は年間350円で個人負担です。

 

活動概要

来館者に対する案内、対応など
団体鑑賞者の案内誘導対応など
美術関係資料(ポスター等)の配布協力
会員相互の研修活動
文献資料の整備
展覧会準備作業補助ほか
                                

問い合わせ先

三重県立美術館「欅の会」

〒514-0007 三重県津市大谷町11番地

電話059-227-2100(美術館代表)

 

ページのトップへ戻る