このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

出品目録

作家名 作品名 制作年 材質 寸法(cm) 所蔵者
ナルシス・ベルシェール 嵐の中のリア王 1854 エッチング 27×33 パリ、個人蔵
  王に毒を盛るハムレット 1854 エッチング 28×26 パリ、個人蔵
フェリックス・ブラックモン あるムガール人の夢(ギュースター・モローに基づく) 1886 エッチング 27.2×21.5 パリ、個人蔵
  猿と猫(ギュースター・モローに基づく) 1886 エッチング 30.2×20.2 パリ、個人蔵
蛇の頭と尾(ギュースター・モローに基づく) 1886 エッチング 29.3×19.9 パリ、個人蔵
幸運の女神を追い求める男と寝て待つ男(ギュースター・モローに基づく) 1886 エッチング 31.9×20.1 パリ、個人蔵
不和の女神(ギュースター・モローに基づく) 1886 エッチング 25.8×20.8 パリ、個人蔵
ガストン・ビュシエール へレネー 1895 油彩・カンヴァス 100×80 マコン、ユルシュリーヌ市立美術館
テオドール・シャセリオー ヘロとアンドロス 1849以降 油彩・カンヴァス 59×73 パリ、ルーブル美術館
アンリ・クールセル=デュモン 戦い 1892 水彩、グワッシュで加筆 47×23 トゥールーズ、オーギュスタン美術館
ジュール=エリー・ドローネ ローマの黒死病 1859 油彩、カンヴァス 62.3×74.9 ブレスト美術館
  ネッソスの死 1869-70 油彩、カンヴァス 95×126 ナント美術館
オフィーリア 1882 油彩、カンヴァス 61×43 ボルドー美術館
ジャン・デルヴィル スチュアート・メリル夫人の肖像 1892 色チョーク、石墨、紙 35.5×28 サウザンド・オークス(カリフォルニア州)、エドウィン・ジャンス・コレクション
  1904 木炭、枝 75×49 アントウェルペン、レオ・ドーマン蔵
ジョルジュ・デヴァリエール 聖告 1890頃 透写紙に石墨、褐色インクの淡彩、ペンの素描 31×19.5 パリ、個人蔵
  ナルシス 1893 油彩、カンヴァス 206×111 パリ、個人蔵
聖告 1897 油彩、カンヴァス 87×134 フランス、個人蔵
『世紀児の告白』のための挿絵
時おり彼らの父は・・・・・・
1903 水彩 26×13  
『世紀児の告白』のための挿絵
情婦との豪華な夜食
1903 水彩 11×18.2
『世紀児の告白』のための挿絵
恋人たちのわかれ
1903 水彩 22×13
『世紀児の告白』のための挿絵
翌日の正午
1903 水彩 26×14.5 パリ、個人蔵
リンゴを摘み採る二人の男 1910頃 油彩、裏打ちした紙 107.4×17  
井戸の傍らの女 1910頃 油彩、裏打ちした紙 107.4×17 パリ、個人蔵
神格化 1920頃 水彩、グワッシュ、部分的に格子を引いた紙 20×56 パリ、個人蔵
ピエタ 1929 水彩、紙、カンヴァスで裏打ち 89×108.5 パリ、個人蔵
ラウル・ヂュ・ガルディエ スフィンクスと神々 1894 油彩、カンヴァス 48×85 オルレアン美術館
ウジェーヌ・フロマンタン ケンタウロス 1868 油彩、カンヴァス 205×131 パリ、プティ・パレ美術館
ポール・グラントム、
アルフレッド・ガルニエ
青春と不死 1894 七宝細工プレート 21×11
(枠を含めた場合:37×27)
パリ、装飾美術館
ジャン=ジャック・エンネル アンドロメダ 1879-80頃 油彩、カルトン 31.3×17.2 パリ、ジャン=ジャック・エンネル美術館
  立像 1880-90 油彩、カルトン 30×16.5 パリ、ジャン=ジャック・エンネル美術館
フェルナン・クノップフ 歴史画のコンポジション 1878 油彩、カンヴァス 57×67 アントウェルペン、レオ・ドーマン蔵
  ヴェラーレンとともに、天使 1889 鉛筆、白でヘイライト 33.1×19.8 ブリュッセル、個人蔵
女の習作 1890-92 色鉛筆 11×7 パリ、アラン・レジゥートル蔵
竪琴をもつ女 1917 木炭、パステル、白のハイライト、灰色の紙 60.5×23 アントウェルペン、レオ・ドーマン蔵
翼をつけた人物 1920 パステル、インク、水彩、羊皮紙 16×11.5 アントウェルペン、レオ・ドーマン蔵
アンリ=レオポル・レヴィ テバイから立ち退くオイディプス 1892 油彩、画布 95×67 パリ、オルセ美術館
ピエール=エドモン・マラシス エロス   水彩、グワッシュで加筆 35×23.3 パリ、個人蔵
  サロメ 1928 エッチング 16.5×11.5 パリ、個人蔵
ピエール・マルセル=ベロンノー サロメ 1910以降 油彩、カンヴァス 177×114 パリ、アラン・ブロンデル画廊
  サロメ 1910以降 油彩、カンヴァス 80×100 パリ、アラン・ブロンデル画廊
エドガール・マクサンス 後光を戴く二人の頭部 1896 油彩、パステル、石墨、金のハイライト、紙 46×33 パリ、アラン・レジゥートル蔵
  孔雀と横向きの女 1896 パステル、グワッシュ、銀紙のコラージュ 46×30 パリ、ジェラール=レヴィ蔵
蘭を飾った女 1900 金の地に油彩、カンヴァス 57.5×43.5 パリ、アラン・レジゥートル蔵
ギュスターヴ・モロー キプロス島の海賊に略奪されるヴェネツィアの若い娘たち 1851 油彩、カンヴァス 145×118 ヴィシー 市庁舎
  若きアンリ・リュップの肖像 1852 石墨 27.5×19 パリ、個人蔵
モーゼ 1854頃 水彩 23×13 パリ、モロー美術館
クレタ島の迷宮にいるミノタウロスに捧げられるアテネたち 1854-55 油彩、カンヴァス 106×200 ブール=アン=ブレス、ラン美術館
ピエタ(十字架から降ろされたキリスト) 1856 油彩、カンヴァス 75×96 岐阜県美術館
フィレンツェの眺め 1858 水彩 21.5×28 パリ、モロー美術館
鷹狩 1850-60 水彩 15.5×12 パリ、モロ−美術館
ヘシオドスとミューズたち 1860 油彩、カンヴァス 133×133 パリ、モロー美術館
若者と死 1865 水彩、グワッシュで加筆 26×14 パリ、個人蔵
イアソン 1865 油彩、カンヴァス 204×155.5 パリ、ルーヴル美術館
ペリ 1865-70 19枚の木の薄板からなる扇に墨と白のグワッシュ 高さ 24×幅 44 パリ、モロー美術館
キマイラ 1867 油彩、パネル 32×26 日本、個人蔵
淵におちてゆくサッフォー 1867 油彩、パネル 20×14 日本、個人蔵
サッフォーの死 1870 油彩、カンヴァス 80×40 パリ、モロー美術館
岩の上のサッフォー 1872 水彩 18.4×12.4 ロンドン、ヴィクトリア・アンド・アルバート美術館
良きサマリア人 1870 油彩、カンヴァス 24.2×18.9 パリ、個人蔵
狩の女神ディアナ 1870-72頃 油彩、板 31×33 パリ、個人蔵
聖セバスティアヌス 1870頃 油彩、板 32×40 バーゼル、個人蔵
メッサリーナ 1874 水彩 57×33.5 パリ、モロー美術館
牢獄のサロメ 1873-76 油彩、カンヴァス 40.5×32 東京、国立西洋美術館
サロメ 1875頃 水彩 72×34 パリ、モロー美術館
デズデモーナ 1875頃 油彩、板 68×40 日本、個人蔵
妖精とグリフォン 1876頃 水彩、グワッシュで加筆 24×16.5 パリ、モロー美術館
パージファエと牡牛 1876-80頃 水彩、グワッシュで加筆 26×51 パリ、モロー美術館
ヘラクレスとレルネーのヒドラ 1876-80頃 水彩、グワッシュで加筆 26×51 パリ、モロー美術館
「ヘラクレスとレルネーのヒドラ」の習作 1876頃 茶のインクでペン・デッサン、透写紙 32.3×16.1 パリ、個人蔵
レダと白鳥 1875頃 金で加筆した水彩 21×12 パリ、モロー美術館
悪しく富める者 1875-78頃 水彩 27×15 パリ、モロー美術館
ヤコブと天使 1878頃 水彩 18.5×10 パリ、モロー美術館
軍の伝令(あるいは権標捧持者) 1878 水彩、グワッシュで加筆 63×34 日本、個人蔵
謎を解かれたスフィンクス 1878頃 油彩、板 20×14 バーゼル、個人蔵
ポリュフェモス 1880頃 水彩、グワッシュで加筆 25×35 パリ、モロ−美術館
ヘレネ− 1881 紙に石墨、その上に茶のインクでペン描き、淡彩 29×16 ジュネーブ、ジャン・クリュジエ画廊
あるムガール人の夢 1881 水彩、グワッシュで加筆 26×22.2 パリ、個人蔵
娘たちと花々 1882 扇形の水彩 高さ 15×幅 49 パリ、モロー美術館
ハンガリーの聖エリザベート 1882 水彩 41.5×26 パリ、個人蔵
聖ヘレネ 1882 水彩 27×13.5 パリ、個人蔵
夕べと苦しみ 1882 水彩 24.5×33.5 パリ、モロー美術館
ファオン(オペラ《サッフォー》) 1883 石墨線画に水彩 27.5×16.3 パリ、個人蔵
踊子(オペラ《サッフォー》) 1883 石墨デッサン 18.4×12.4 ロンドン、ヴィクトリア・アンド・アルバート美術館
一角獣 1885 油彩、カンヴァス 78×40 パリ、モロー美術館
旅人オイディプス(死の前の平等) 1888頃 油彩、カンヴァス 125×95 メッス、美術・歴史博物館
ユピテルとセメレー 1889 油彩、カンヴァス 80×65 パリ、モロー美術館
デリラ 1890 油彩、カンヴァス 80×65 パリ、モロー美術館
スカイヤ門のヘレネ− 1890頃 油彩、カンヴァス 72×100 パリ、モロー美術館
化粧 1885-90頃 水彩、グワッシュで加筆 33×18.5 東京、ブリヂストン美術館
岩の上の女神 1890頃 水彩、グワッシュで加筆 30×20 横浜市蔵
トミリスとキュロス 1890頃 油彩、カンヴァス 57.5×87 パリ、モロー美術館
水浴する女 1890頃 水彩、グワッシュで加筆 35×24 パリ、モロー美術館
エウロペ 1890頃 油彩、カンヴァス 33×25 日本、個人蔵
獣たちを魅了するオルフェウス 1890頃 油彩、マホガニーの板 27×21.5 フランス、個人蔵
オルフェウスの苦しみ 1891頃 油彩、厚紙 21×25 パリ、個人蔵
アレクサンドロス大王の勝利 1890-92 油彩、水彩、カンヴァス 155×155 パリ、モロー美術館
サテュロスたち 1892 水彩、グワッシュで加筆 38.4×20.2 日本、個人蔵
石臼を回すサムソン 1893 ペン、墨、方眼紙 22.4×22.5 パリ、個人蔵
雅歌 1893 水彩、グワッシュで加筆 37.5×19.5 倉敷、大原美術館
蜻蛉 1890-95頃 水彩、グワッシュで加筆 30×18.5 日本、個人蔵
聖チェチリアと音楽の天使たち 1895頃 油彩、カンヴァス 64×53 日本、個人蔵
エウロペ 1897 石墨、水彩、金泥、厚紙で裏打ちした黄色い紙 13.2×8.7 ルーアン美術館
アルゴー船の乗組員たち 1897頃 油彩、カンヴァス 42×32 パリ、モロー美術館
詩人とセイレーン 1895-99 竪機織りのタピスリー、ウール、絹、金 349×250 パリ、国有調度品(Mobilier national)コレクション
ギュスタフ=アドルフ・モッサ 彼女 1905 油彩と金泥、カンヴァス 80×63 ニース、ジュール・シェレ美術館
  飽食のセイレーン 1905 油彩、カンヴァス 81×54 ニース、ジュール・シェレ美術館
ルネ・ピオ 『死者の部屋』のための習作 1908 石墨、水彩 49.7×86.2 パリ、個人蔵
  『死者の部屋』のための習作 平安 1908 石墨、水彩 49.7×86.2 パリ、個人蔵
「やすらかなれ」のための衣をまとった女性の習作 1908 石墨、黄土色で下塗りした紙 33×21.7 パリ、個人蔵
「ニンフの香り」の習作 1908-09 石墨、薔薇色で下塗りした紙 83.5×70 パリ、個人蔵
「聖セバスティアヌスの殉教」の習作 1913 パステル、白チョーク、鉛筆、透写紙 64.5×39.4 パリ、個人蔵
ピエール・ピュヴィス・ド・シャヴァンヌ 幻想 1866 油彩、カンヴァス 264×147.6 倉敷、大原美術館
  女性立像、「賭博」の習作 1868 鉛筆、透写紙 32×15.7 パリ、プティ・パレ美術館
3人の人物のコンポジション、洗礼者ヨハネの斬首 1869 鉛筆の線の上から褐色インクによるペンのデッサン、同色にインクによる淡彩、グワッシュで加筆 15.3×20.6 パリ、プティ・パレ美術館
ギュスターヴ・モローの肖像 1865-70頃 木炭 20.2×14.3 ルーアン美術館
オルフェウスの苦しみ 1884 紅殻チョーク 18×28 マコン、ユルシュリーヌ美術館
愛国 1892-93 油彩、カンヴァス 101.5×94.5 倉敷、大原美術館
オディロン・ルドン ヨハネ黙示録 Y、陽を着たる女ありて 1899 リトグラフ 28.6×23 岐阜県美術館
  ペガサス 1904頃 パステル 80.7×65 ひろしま美術館
太陽に染まらぬ赤い樹 1905 油彩、カンヴァス 46×35.5 三重県立美術館
オルフェウスの死、あるいは竪琴の上のオルフェウスの頭 1905-10頃 油彩、カンヴァス 50×73.5 岐阜県美術館
若い女の横顔 1905-10頃 水彩 25×18 パリ、アラン・ルジュートル蔵
ジョルジュ・ルオー 死せるキリストを悼む聖女たち 1895 油彩、カンヴァス 114×146 グルノーブル美術館
  暁の星 1895 油彩、カンヴァス 274×182 アヴァロン、アヴァロネ美術館
夕べの星 1895 油彩、カンヴァス 274×182 アヴァロン、アヴァロネ美術館
降誕 1900頃 ペン、淡彩 44×31 パリ、個人蔵
帽子をかぶったギュスターヴ・モロー 1926 リトグラフ(第6ステート) 23×17 パリ、個人蔵
白いひげのギュスターヴ・モロー 1926 リトグラフ(第4ステート) 23.2×17.1 パリ、個人蔵
エミール・シュルピス 出現 1901 エッチング、ビュラン 38.5×25.5 パリ、個人蔵
ヤン・トーロップ 自己回帰 1893 水彩、鉛筆、インク 16.5×18 オッテルロー、クレーラー=ミュラー国立美術館
  時代の歌 1893 黒チョーク、パステル、鉛筆、茶色の紙、白で加筆 32×58.5 オッテルロー、クレーラー=ミュラー国立美術館
ページのトップへ戻る