出品目録
前 期(1982.9.25~10.24)
作家名 | 生没年 | 作品名 | 制作年 | 材質 | 寸法(cm) | 所蔵者 |
---|---|---|---|---|---|---|
中谷 泰 | 雪どけ | 1972 | 油彩・キャンバス | 79×115 | ||
雪どけ | 1975 | 油彩・キャンバス | 88.5×97.5 | |||
機織り | 1978 | 油彩・キャンバス | 79×99 | |||
雪どけ | 1982 | 油彩・キャンバス | 79.0×115.0 | |||
足代 義郎 | 憩う女 | 1977 | 油彩・キャンバス | 162×130 | ||
夏日 | 1979 | 油彩・キャンバス | 162×130 | |||
雪山の人々 | 1982 | 油彩・キャンバス | 162×130 | |||
女二人 | 1982 | 油彩・キャンバス | 162×130 | |||
森谷 重夫 | 二人 | 1976 | 油彩・キャンバス | 162×130 | ||
二人 | 1978 | 油彩・キャンバス | 162×130 | |||
紫風 | 1980 | 油彩・キャンバス | 162×130 | |||
裸婦群像 | 1982 | 油彩・キャンバス | 181×227 | |||
岡本 実 | 現代日本風景 | 1979 | 油彩・キャンバス | 162×261 | ||
鯨男“長太夫” | 1980 | 油彩・キャンバス | 89.5×145.5 | |||
三輪 勇之助 | 明治の館 | 油彩・キャンバス | 259×162 | 神奈川県立近代美術館 | ||
誕生 | 1978 | 油彩・キャンバス | 162.0×258.5 | |||
香煙 | 1975 | 油彩・キャンバス | 131.0×162.0 | |||
関田 庄司 | 朱扉 | 1979 | 油彩・キャンバス | 131.0×131.0 | ||
壁(有楽町界隈) | 1981 | 油彩・キャンバス | 145.0×112.5 | |||
小林 研三 | 春 | 1977 | 油彩・キャンバス | 72.5×100.5 | ||
春の池のまわり | 1978 | 油彩・キャンバス | 97.5×131.0 | |||
コルマーにて | 1978 | 油彩・キャンバス | 66.0×91.0 | |||
春の雪 | 1979 | 油彩・キャンバス | 97.5×131.0 | |||
小林 藤四郎 | 実りを待つ | 1981 | 油彩・キャンバス | 162.0×112.0 | ||
実りを待つ | 1982 | 油彩・キャンバス | 112×145.5 | |||
森 秀雄 | 偽りの青空(蘇えるヴィーナス) | 1980 | アクリルキャンバス | 194.0×162.5 | 亀谷美術館 | |
偽りの青空(不安な固執) | 1981 | アクリルキャンバス | 227.3×181.8 | |||
八島 正明 | 給食当番 | 1975 | 油彩・キャンバス | 145.5×112.1 | ||
鏡(かくれんぼ) | 1981 | 油彩・キャンバス | 162.1×112.1 | |||
土嶋 敏男 | 蘇生(廃墟にて) | 1976 | 油彩・キャンバス | 194.5×130.5 | ||
人と物(蝕) | 1981 | 油彩・キャンバス | 194.5×130.5 | |||
和田 義彦 | 白昼の沈黙 | 1981 | 油彩・キャンバス | 131.0×162.0 | ||
不安な広場 | 1980 | 油彩・キャンバス | 131.0×162.0 | |||
鈴木 三朝 | 湿原晩秋 | 1963 | 紙・着色 | 136.5×89.5 | ||
西里 | 1979 | 紙・着色 | 140.0×194.0 | |||
晩秋の法起寺 | 1981 | 紙・着色 | 140.0×194.0 | |||
嶋谷 自然 | 島嶼 | 1970 | 紙・着色 | 170.5×190.0 | ||
丘 | 1975 | 紙・着色 | 194.0×194.0 | |||
春律 | 1977 | 紙・着色 | 194.0×159.0 | |||
冬ざれ | 1979 | 紙・着色 | 113.5×156.5 | |||
古野 新生 | 彩 | 1981 | 紙・着色 | 152×182 | ||
笏橋 | 1979 | 紙・着色 | 184×267 | |||
杉原 元人 | 夕月 | 1976 | 紙・着色 | 227.3×162.1 | ||
霜の朝 | 1978 | 紙・着色 | 226.5×150.5 | |||
虚船 | 1979 | 紙・着色 | 212.0×170.0 | |||
街を眺る | 1980 | 紙・着色 | 150.0×226.5 | |||
石垣 彰夫 | 沼 | 1972 | 紙・着色 | 160.0×226.5 | ||
夜釣 | 1979 | 紙・着色 | 226.5×150.5 | |||
奥山 芳泉 | 閑日 | 1973 | 紙・着色 | 169.0×232.0 | 松阪ハイツ | |
暮色 | 1973 | 紙・着色 | 80.5×117.0 | |||
橋本 綵可 | 黒姫 | 1979 | 紙・着色 | 117.0×80.5 | ||
浜の休日 | 1974 | 紙・着色 | 142.5×224.0 | |||
野口 巳緻子 | 糸繰り機 | 1981 | 紙・着色 | 80.5×117.0 | ||
ガラスの卓 | 1981 | 紙・着色 | 170.0×212.0 | |||
松永 隆雄 | 滝の尾 | 1981 | 紙・着色 | 150×75 | ||
葦 | 1981 | 紙・着色 | 150×75 | |||
香落清流 | 1981 | 紙・着色 | 212×170.0 | |||
桃尾の滝 | 1981 | 紙・着色 | 150×75 | |||
大西 金次郎 | サイの首 | ブロンズ | 66.0 | |||
孫の首 | 石 | 35.5 | ||||
片山 義郎 | 夏 | 1976 | ブロンズ | 105.5 | ||
首(T子の顔) | 1976 | ブロンズ | 52.0 | |||
中村 晋也 | かなでる | 1979 | ブロンズ | 145.0 | ||
キャンドルの祭 | 1980 | ブロンズ | 115.0 | |||
おしゃれなわたり鳥 | 1978 | ブロンズ | 120.0 | |||
パパのコート | 1980 | ブロンズ | 100.0 | |||
首 | 1980 | ブロンズ | 40.0 |
後 期(1982.10.28~11.21)
作家名 | 生没年 | 作品名 | 制作年 | 材質 | 寸法(cm) | 所蔵者 |
岩中 徳次郎 | Work 80-20-B | 1980 | 油彩・キャンバス | 162.0×100.0 | ||
Work 80-23-B | 1980 | 油彩・キャンバス | 162.0×100.0 | |||
Work 81-21-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 123.0×100.0 | |||
Work 81-26-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 100.0×80.0 | |||
Work 81-30-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 100.0×100.0 | |||
Work 81-31-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 100.0×100.0 | |||
Work 81-36-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 123.0×100.0 | |||
Work 81-37-B | 1981 | 油彩・キャンバス | 100.0×100.0 | |||
館 慶一 | 作品57 | 1975 | 油彩・キャンバス | 230.0×170.0 | ||
浅野 弥衛 | 作品 | 1980 | 油彩・キャンバス | 91.0×91.0 | ||
作品 | 1979 | 油彩・キャンバス | 52.0×72.5 | |||
作品 | 1979 | 油彩・キャンバス | 60.5×72.5 | |||
作品 | 1979 | 油彩・キャンバス | 60.5×72.5 | |||
作品 | 1980 | 油彩・キャンバス | 91.0×72.5 | |||
作品 (白) | 1981 | 油彩・キャンバス | 72.5×90.5 | |||
作品 (白) | 1981 | 油彩・キャンバス | 72.5×90.5 | |||
作品 (白) | 1981 | 油彩・キャンバス | 64.5×90.5 | |||
元永 定正 | Nyu Nyu Nyu | 1971 | アクリルキャンバス | 182.0×552.0 | ||
たてとよこのせんをきめてから | 1980 | アクリルキャンバス | 228×550 | |||
木下 富雄 | 空(習作) | 1976 | 木版 | 59.0×90.0 | ||
Face (白い勲章) | 1979 | 木版 | 45.0×68.5 | |||
落日 (黒) | 1981 | 木版 | 56.5×84.5 | |||
Face (語らず) | 1981 | 木版 | 47.0×90.0 | |||
Face (丸と角) | 1982 | 木版 | 47.5×72.0 | |||
Face (友よ、高らかに) | 1982 | 木版 | 41.0×78.0 | |||
中野 英一 | 作品(S)-0-2 | 1971 | ステンレス | 133.5×186.5 | ||
作品-奏 | 1976 | 鉄 | 151.0×99.0 | |||
玄-P1 | 1978 | ステンレス・鉄 | 114.0×160.0 | |||
室 | 1979 | 油彩・キャンバス | 91.0×65.0 | |||
作品-相 | 1980 | 油彩・キャンバス | 65.0×91.0 | |||
伊藤 利彦 | 視点(薬品戸棚) | 1980 | 木・着色 | 133×84 | ||
視点(薬品戸棚) | 1981 | 木・着色 | 133×84 | |||
視点(食器棚) | 1981 | 木・着色 | 133×84 | |||
視点(飾り棚) | 1981 | 木・着色 | 133×84 | |||
視点(書棚) | 1981 | 木・着色 | 133×84 | |||
視点(ドア) | 1981 | 木・着色 | 133×84 | |||
視点(朝の食卓) | 1981 | 木・着色 | 150×190 | |||
視点(窓際の洗面台) | 1982 | 木・着色 | 159.5×104.0 | |||
奥 行彦 | 表面空間X | 1975 | 油彩・キャンバス | 162.0×130.5 | ||
転移空間 | 1979 | 油彩・キャンバス | 162.0×162.0 | |||
ザ・ストップ | 1981 | 油彩・キャンバス | 227.5×181.5 | |||
三十年の空白 | 1981 | 油彩・キャンバス | 227.5×181.5 | |||
五十年の空白 | 1982 | 油彩・キャンバス | 27.5×181.5 | |||
今村 幸生 | ●(るい)祖微笑図 | 1975 | 油彩・キャンバス | 259.0×194.0 | ||
SANS TITRE | 1982 | 油彩・キャンバス | 369.0×369.0 | |||
戸田 陽子 | 無題 | 1972 | シルクスクリーン | 37.0×54.0 | ||
無題 | 1972 | シルクスクリーン | 37.0×54.0 | |||
無題 | 1979 | 油彩・キャンバス | 24.0×52.5 | |||
無題 | 1979 | 鉛筆・紙 | 55.0×75.2 | |||
無題 | 1979 | 鉛筆・紙 | 55.0×75.2 | |||
神戸 武志 | 狂信的な監督者 | 1974 | 木・鉄 | 166.0 | ||
Lのかたち(再生) | 1973 | 木・鉄 | 154.0 | |||
華 | 1975 | 木・鉄・アルミ | 74.0 | |||
白い孔のある形 | 1976 | 木・鉄 | 88.0 | |||
合掌 | 1979 | 木・鉄 | 98.0 | |||
田畑 進 | KIRETA | 1977 | ブロンズ・鉄 | |||
孤独は時に人を崇高に見せる | 1978 | ブロンズ | ||||
TUTUMARETA | 1979 | 鉄 | ||||
MAGERARETA-KATCHI | 1980 | 木 | ||||
NOKOSARETA-KATACHI | 1981 | 鉄 |