このページではjavascriptを使用しています。JavaScriptが無効なため一部の機能が動作しません。
動作させるためにはJavaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。

HILL WIND 12号

HILL WIND 12号

夏の暑さをものともせず、子どもたちは日々発見を繰り返し、成長を続けています。この夏も、永い眠りから覚めて力強く動き出す昆虫たちの生命力に、自分の背丈を超えて成長していく植物の神秘に、その瞳を輝かせることでしょう。美術館でも、子どもたちの好奇心は縦横無尽にのびていきます。この夏、7回目を迎える子ども美術館展で、子どもたちはなにに心動かされ、なにを感じるのでしょうか。夏の日差しをめいっぱいに浴びて実を結ぶ果実のように、美術館での出会いや体験が豊かな実りへとつながりますように。(Mm)

 

表紙の作品:小林研三《コルマーにて》1978-87年
企画・編集・発行:三重県立美術館[禁・無断転載]
デザイン:與語秀樹 原稿末尾のイニシャルについては右記のとおり。井上隆邦(It)毛利伊知郎(Mi)下栄子(Se)石崎勝基(Ik)田中善明(Ty)道田美貴(Mm)生田ゆき(Iy)

2006年8月1日発行 表紙
田中善明「子ども美術館Part7 お気に入りをさがせ!」
道田美貴「子ども美術館展関連情報」
毛利伊知郎「艶麗な線の画家 伊東深水の世界」
生田ゆき「ウィーン美術アカデミー名品展を終えて」
石崎勝基「エドゥアルド・チリーダ展拾遺」
生田ゆき「メールマガジン絶好調!」
ページのトップへ戻る