所蔵品データベースについて

  「三重県総合博物館所蔵品データベース」は、三重県総合博物館が収蔵する自然と歴史・文化に関わる資料、三重県の図書の目録です(寄託資料など一部の資料は含みません)。

収蔵品について

 所蔵品については、共通項目として資料番号、資料分野/分類、資料名、解説等の情報を掲載しています。動物、植物については学名や採集地、採集年月日等の情報、人文系資料については作成された年代(時代、和暦等)の情報等、分類によって異なる情報を掲載しています。データベースで公開される内容は、調査研究の進行にしたがって随時更新・追加を行っています。

※作品画像について
作品画像は、デジタル画像が準備されているものに限られます。
また画像の色彩・質感等は原作のそれを忠実に伝えうるものではありません。

 本サイトに掲載された全てのテキスト、画像等に関する著作権その他の権利は、三重県総合博物館または現著作権者その他の権利者に帰属します。画像、作品解説などの無断転用はご遠慮ください。
 作品画像の出版物等への掲載許諾につきましては、三重県総合博物館までお問い合わせください。

図書について

 図書については、学習交流スペースにて閲覧いただけます。開架していない図書の閲覧については、レファレンスカウンターまでお問い合わせください。なお、図書の館外への貸し出し等は現在行っておりません。